タグ:アスパラガス ( 8 ) タグの人気記事

アスパラガス。

d0068664_16181157.jpg
今年は花が早いような気がします。
なってったら、去年も同じ事言ってたw。
by tin_box | 2009-05-10 16:18 | 花木、虫類学者 | Comments(0)

なんかの卵

d0068664_22323238.jpg
庭のアスパラにくっついてましたが、何の卵でしょうかねぇ。
以前、TV番組で見たことあるような気がしましたが。
by tin_box | 2008-05-31 22:35 | 花木、虫類学者 | Comments(7)

アスパラの花

なんだか今年は早すぎるような...。
d0068664_916556.jpg
それにしても数も例年より多いような。
d0068664_9164317.jpg
アスパラは雄株、雌株があって、雌株のみ赤い実が成る。
by tin_box | 2008-05-11 09:38 | 花木、虫類学者 | Comments(0)

熟したアスパラの実

d0068664_8435575.jpg

以前載せた写真、アスパラの実が赤く熟した。
アスパラガスは雄株と雌株があって、もちろん実は雌株にしか成らない。
一見、トマトみたくておいしそうだが、食用にはむかないそう。
っていうか、小さすぎて食べても口の中でどこかへいってしまいそうだが。

この実が落ちれば、また芽生えることもあるそうだ。
by tin_box | 2007-07-28 08:51 | 花木、虫類学者 | Comments(4)

アスパラガスの実。

d0068664_1372065.jpg
この後、赤く熟します。
毎年、そのまま放置してますが、ナンカどうにかできるのかな?
by tin_box | 2007-05-26 13:09 | 花木、虫類学者 | Comments(2)

私は誰?

d0068664_9195224.jpg
長さ2,3mmの小さい花、虫眼鏡がないとよく見れません。

More
by tin_box | 2007-05-03 09:32 | 花木、虫類学者 | Comments(5)

自宅の花二つ。

d0068664_21282344.jpg
長いことここの家に住んでいるが、柿の花をしっかり見たのは初めて。
いつも気がつくと、実になってしまっていた。
でも、コイツ、これ以上大きくならないのかな?額の方がずいぶん大きいぞ。
d0068664_2132962.jpg
アスパラガスの花。
ほんとに小さな花だ。
by tin_box | 2006-05-20 21:33 | 花木、虫類学者 | Comments(2)

自宅のアスパラ。

d0068664_651731.jpg
種から育って、もう十年以上になる。
肥料も何もあげてないので、あまり太いものは取れないが、それでも今どきからはサラダや天ぷらの材料になっている。
by tin_box | 2006-04-07 07:00 | 花木、虫類学者 | Comments(2)