タグ:ひまわり ( 41 ) タグの人気記事

くっそ暑い夏ももうすぐ終わっちゃうよ~。

d0068664_2239589.jpg

by tin_box | 2011-08-17 22:40 | 花木、虫類学者 | Comments(0)

奇妙なこと。

d0068664_22464549.jpg

by tin_box | 2010-10-02 22:47 | 花木、虫類学者 | Comments(2)

夏の終わりに。

d0068664_22494635.jpg

by tin_box | 2010-08-28 22:49 | 花木、虫類学者 | Comments(0)

夏の満ち欠け。

d0068664_2230162.jpg

by tin_box | 2010-08-24 22:30 | 花木、虫類学者 | Comments(2)

暑過ぎた夏。

d0068664_1332473.jpg

by tin_box | 2010-08-22 13:03 | 花木、虫類学者 | Comments(0)

小さな夏。

d0068664_2321613.jpg
ここ数日間、いろんな事件が頻発してますね。
何がなんだか、いったいどうなっているのやら。
今後、いろんなところで影響が出てきそうな感じ。

しかし、あの一件、物凄いショックでしょう。
それは本人が思っている以上かもしれません。
私は特にファンでもないですが、中国、台湾では今でも絶大なファンが多く居るとか。
既に取り返しがつかない状態みたいですが、とんでもないことになるのでしょうか。

私は、なんかの間違いであってほしいと、切に願ってます。
でないと、人間信じられなくなりそうで。
by tin_box | 2009-08-07 23:29 | 花木、虫類学者 | Comments(0)

ライブ・イエロー

d0068664_223109.jpg
E-P1はアスペクト比を4:3、16:9、3:2、6:6に変えられる。
E-30も同様の機能を持つが、E-30の光学ファインダーでは確認できず、LV(背面液晶)のみのややこしい使い勝手だったので、特に使うこともなかった。
E-P1ではLVが標準なので、わかり易い。
なんだか、LVって楽でいい。撮るとき力みがないというか。
by tin_box | 2009-07-15 22:42 | 花木、虫類学者 | Comments(1)

前向きイエロー。

d0068664_21413765.jpg
ポジを見たときは完全オーバーだと思ったが、スキャンしてみると、なんだか使えそうだったので。
by tin_box | 2008-09-21 21:44 | 花木、虫類学者 | Comments(0)

ラスト・サンフラワー

d0068664_2221107.jpg
露出計がない古カメラで、スポットメータを使って撮ること。
慣れてしまえば(カメラの個性も踏まえて)、これほど現場と、その結果が明確に反映され、すっきりできる写真、撮影行為も他にないでしょう。
オートマチック・マシンは一見、究極を目指しているように思えますが、そんなことはないと思います。

老婆心ですが、スポットメータを使いこなすには正しい知識が前提であり、そうでなければ、はちゃめちゃな結果が生じます。
by tin_box | 2008-09-04 22:36 | 花木、虫類学者 | Comments(0)

疲れちゃったね、夏。

d0068664_154065.jpg

by tin_box | 2008-08-30 15:15 | 花木、虫類学者 | Comments(2)