見返りにゃん。

d0068664_1945561.jpg
ちょっと、スミマセン。
ハナシロさんのお宅はこの辺りですか?
# by tin_box | 2005-06-11 19:50 | にゃんの居る場所。 | Comments(2)

去年の今頃。

d0068664_855734.jpg街外れの喫茶。
古びたもの、いろいろな思い出や連想、それから、においなんかも。
# by tin_box | 2005-06-11 09:06 | ブリキの街 | Comments(2)

ネコ、夕暮れ前。

d0068664_22355898.jpg

これって、ネコっていいますよね。
なぜなんでしょう。

道具って、初心者には使いにくいものが多いけど、実際慣れてくるとその合理性が理解できる。

何でも簡単に済ませようとすると、どうなるのか。
# by tin_box | 2005-06-10 22:39 | 田舎のハコ | Comments(3)

リアリティって何だ?

d0068664_2282053.jpg
よくわかんないな。
# by tin_box | 2005-06-10 22:12 | 花木、虫類学者 | Comments(0)

余白。

d0068664_2274740.jpg

風が強くて、失敗なんだけど。
なんだか、気に入ってしまった。
# by tin_box | 2005-06-09 22:09 | 花木、虫類学者 | Comments(4)

こんにちは!

d0068664_21531237.jpg
大好きな花たちに今年も会えました。
ほんのちょっとだったけれど。
# by tin_box | 2005-06-09 21:57 | 花木、虫類学者 | Comments(4)

見逃したよ。

d0068664_21504453.jpg

自宅の柿の木。
いつの間にか花が落ちて、ぷっくりと。
柿の花ってまだ見たことないかも、むぅ~...。
# by tin_box | 2005-06-09 21:52 | 花木、虫類学者 | Comments(2)

街のすきま

d0068664_2215199.jpg
境界っておもしろい。
右と左、文化が違う。
その狭間を面白がって覗いたり、歩いてみたり。
# by tin_box | 2005-06-08 22:16 | ブリキの街 | Comments(2)

風見のマンボウ。

d0068664_21201690.jpg

ブリキですから、載せとかないと。

関係ないけど、ドイツワールドカップ出場決定!おめでとう!!
やったね。
# by tin_box | 2005-06-08 21:25 | 田舎のハコ | Comments(2)

追憶のカメラ。

d0068664_17464932.jpg

ガラスケースの中のそれは、大人のカメラという印象だった。
子供心に「きっと僕ら子供には分からない良さがあるんだな」と、妙に納得していた。
ツルンとした外観は、何だかいじるところが少ないし、一眼レフだというのに、三角屋根が無い、謎のカメラだった。

最近になって中古を手に入れた。
やさしい感触のボディと、奇妙な縦画面のファインダー。
ゴリゴリする巻き上げ。
カチンという結構大き目のシャッター音。

ん~、大人になってみて、子供の時に感じたそれは間違いではなかったことに気づいた。
# by tin_box | 2005-06-08 20:54 | カメラ物欲系 | Comments(0)