<   2017年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ROCK IN JAPAN2017 8/5 花火

花火動画貼っとく。

by tin_box | 2017-08-17 22:58 | ブリキ的生活 | Comments(0)

最近観た映画の件

一つずつ記事にするほどでも無かったので、まとめて。
まあジョジョ~はよかったが。
d0068664_22494283.jpg
「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」
銀行の街中引き回しは、浪速のだんじり見たのかな?
このシリーズはどれ観ても見分けが付かないんじゃないのかな。金太郎飴的シリーズ作品。
自分的には、ジョニーと共演するキレイめの男女以外の登場人物が全員汚れ過ぎで観てて痒くなってくる。
何ヶ月風呂入ってないんだよって風体で、なんかいやw。
海賊ファンタジーもマンネリ。
平日の午前中に町外れの映画館だったので、観客自分一人って体験も得がたかった。

「LIFE」
予告編以上のものではなかった。
エイリアンの変形でしかない。+ゼロ・グラビティ みたいな。
でもきっと続編があるだろうな。そんな終わり方してたもん。
なんかもう、ハリウッド映画もパターンが見え見えで、うんざりする。
なんでわざわざ観に行ったのか、後悔してしまうよ毎回。

東京喰種 トーキョーグール」
所謂「寄生獣」みたいな。
ミル貝じゃないんだから、あんなでかいモノ出てこないってw。
最近はCGが凄いのでやりたい放題に作れるんだな。

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
原作読んでないと、この世界観に入っていくのはちょっと抵抗あるかもしれない。
杜王町のロケ地はスペイン・シッチェスだそうだ。
イタリアかと思ってた。
なんかあの町風景に無理矢理日本人を歩かせて~てところで、ちょっとあら探ししてしまう。
いろいろぶっ飛んだ作品設定だからしょうがないか。
今、私が一番押し倒したい女優、小松奈菜さんが出ている。
結局、小松奈菜さんは、お色気たっぷりの笑顔しただけで、他に何の仕事もしてないが、原作では、この後(次回以降の作品)活躍してくれるはずだ。
山田孝之もなんだか勿体ないような使い方だが、若手俳優がたくさん居るので贅沢なもんだ。
原作を読み返してないので、不確かだが、割とストーリーはなぞっているように思えた。

あの長大な作品、ジョジョの奇妙な冒険のどの部分を映画化したら面白いかは議論が沸騰するところかもしれない。
自分的には、初期の頃の石仮面のやつがいいかなぁ。


by tin_box | 2017-08-17 22:53 | ブリキ的生活 | Comments(0)

肉うどん作ったった。

d0068664_22273696.jpg
まあ、普通なんですが。
自己流で初めて作ってみました。
1人前
豚バラスライス 100g 適当な長さに切る
玉ねぎ小    半分 くし切り
ねぎ         小口切り
しょうが    チューブしょうがでOK 少々
お酒      大さじ1くらい

うどん     100g
めんつゆ    400ml (白だしがいいなぁ)

うどんをゆでる間に、別小鍋に湯を沸騰させて豚バラスライスを軽くゆでて、ざるにあげておく(うどんには、余分な脂とあくが取れるよ)
めんつゆを作って温めて、どんぶりに入れておく
小さいフライパンにゴマ油を少しひき、玉ねぎを炒める
豚肉を追加し、お酒、しょうが、めんつゆを少し入れて混ぜ炒める

茹で上がったうどんを、めんつゆを入れたどんぶりに入れて、豚バラを炒めた具を載せて完成

いや、テキトーな割には、美味しかった。


by tin_box | 2017-08-15 22:44 | ブリキ的生活 | Comments(0)

大洗アクアワールドに寄ってきた その1

d0068664_22351315.jpg
水くらげ:ジョジョ立ちっぽい女の子とともに

ROCK IN JAPAN 2017前半終了の翌日、どこか寄っていこうと、ひたちなかの港方面へ行ってみたのだが、ただっ広いだけで、どこも関係者以外立ち入り禁止。
特になにものなさそうなので、そのまま大洗までくだり、大洗アクアワールドに寄ってみた。
d0068664_22352129.jpg
d0068664_22351740.jpg
コンパクトながら、子供たちが楽しめるように盛りだくさんで工夫されている。
ただ順路が複雑で(その替わりほぼもれなく見て回れるようになってる)、戻るときに難儀してしまった。
入場料はオトナ1850円と、少々高め(沼津の深海水族館より50円高いぞ)。
でもイルカとアシカショーもあるからいいか。
d0068664_22352457.jpg
最近の水族館の水槽は凄く工夫されていて、奥行きを見せたり、高さ、深さをより感じられるようになっている。
生き物のバリエーションも凄い。飼育設備や技術も高いのだろう。
帰りに駐車場の売店の主人に「目の前の海に良いうねりが入ってるのにサーファーが全然いないのはなぜ?」ってきいたら、隣の浜の方がもっといい波が来ているからだと。
うらやましいな。自分ならここで十分だから、独り占めしたいよ。
霧が凄い出てきたが、中はまだ冷たくてそのせいらしい。5mmフルじゃないとダメらしい。マジかよ。

by tin_box | 2017-08-14 22:37 | Comments(0)

トーキョーキッコーエリア

d0068664_08470628.jpg
いや、そんなところないですけど。
by tin_box | 2017-08-12 08:47 | ブリキの街 | Comments(0)

懐車

d0068664_23462178.jpg
屋台が生きてるってのも、東京の深さなんですかね。
田舎だと生き残れないですものね。
東京は、ありとあらゆる職業が現役で生きている場所じゃなかろうかと思えます。
地方だったら食えない、どんなにマイナーな時代遅れだといわれそうな仕事でもなんとか食えるみたいな。
by tin_box | 2017-08-11 23:56 | ブリキの街 | Comments(0)

日本橋 夜景2題

d0068664_23455678.jpg
d0068664_23460154.jpg
これはiPhone7pで撮っているんですが、見上げてますんで、当然ビルは上すぼまりで相当傾いてました。
以前にも紹介しましたLightroomの補正機能でどのくらい直るかなとやってみたら、今回もびっくりするぐらい真っ直ぐになったわけです。
なんかもうね、なんでもいいです。参りました。


元画像
by tin_box | 2017-08-10 23:50 | ブリキの街 | Comments(0)

ROCK IN JAPAN 2017(前半)に行ってきた

台風5号がいつまでも迷走する中、まあ茨城はだいじょうぶだろうと。
雨が降ったらしょうが無い。雨フェスの経験が無いこともないし(昔つま恋で結構な雷雨に見舞われたこともあったし)。
逆に曇りくらいの方がありがたい。
d0068664_22241796.jpg


More
by tin_box | 2017-08-08 22:28 | ブリキ的生活 | Comments(0)