<   2016年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

映画:「追憶の森」

d0068664_22211429.jpg

男は人生に絶望し、最期の地と決めた森に来た。
そこで道に迷った男と出会う。
そしてなぜか自分の事を忘れ、その男を助けながら森からの脱出を試みる。
森を彷徨いながら、男の話や自分の人生を振り返る・・・。

以下ネタバレ注意
by tin_box | 2016-04-30 22:49 | ブリキ的生活 | Comments(0)

丸の内ブレード

d0068664_23305327.jpg

by tin_box | 2016-04-28 23:31 | ブリキの街 | Comments(0)

ゲスの極み乙女。 ライブ「ゲスな宇宙旅行」4月27日Zepp Tokyo

d0068664_2324027.jpg

ゲスの極み乙女。のライブは初参加。
アルバム「両成敗」の出来が良かっただけに期待していった。

期待通り、パワフルで最高のライブだった。
私的には”ほな・いこか”さんのドラムを聴きに行ったといっていい。
で、結果その通り、素晴らしくパワフルでつぼを押さえたドラムだった。
私にとってゲスの極み乙女。は、ほな・いこかバンドだ。
まあメインは川谷絵音くんの楽曲とプロデュースの力あってこそなんだけど。
アルバムのDVDメイキングを観ると、ほな・いこかさんは、川谷君の厳しい要求にひいひい言ってて(あれはフェイクなのか?)、いささか”やらされてる感”があったが、実際のライブでは、自信にあふれてるし、あのちっさいカラダでとてつもなくパワフルだ。

ただ、ステージの装飾はシンプルすぎて、もうちょっと何とかしろよって。
d0068664_2324493.jpg

コーラスの"おかしら”さんがすごい人気で、盛んに声がかかってた。
by tin_box | 2016-04-28 23:21 | ブリキ的生活 | Comments(0)

映画:「アイ アム ア ヒーロー」

d0068664_19372312.jpg

よくあるゾンビものだ。
グロいよ。寄生獣くらいグロい。
ZQNの発生原因とか、省かれてる。科学的な部分はない。
自衛隊機はたくさん飛んでって、どこへいったの?
要は、この映画では、他のゾンビ映画で表現されている部分は、そちらで想像してもらって、パニックだけに集中してるのだ。
ゾンビ映画全体の一部で考えればいい。
でも公式サイトからいく「はじまりの日」には、背景とかあったりする。
好きになればいろいろあって面白いかもしれない。

二日続けて疲れる映画だった。
一度、最初のグロい場面だったか忘れたが、観客から思わず悲鳴とも笑いとも不明なざわめきが起きた。
こういう作品も珍しい。

海外の映画祭で、いくつか賞取ったみたいだ。
しかし、撮影が2年前ってインタビューで言ってたけど、そんなに編集とか時間かかんの?
それと、TV宣伝で、韓国ロケって何回も何回も何回も言うなよ。うっとうしいな。
by tin_box | 2016-04-24 22:24 | ブリキ的生活 | Comments(0)

映画:「レヴェナント 蘇えりし者」

d0068664_1772753.jpg

熊は怖いよ。
くまたんカワイイなんていってるやつ、三毛別羆事件とか、福岡大ワンゲル部・ヒグマ襲撃事件とかの記事、読んだら、背筋凍るよ。
YouTubeなんかで熊、襲うなんて、検索したら絶対ダメだよ。

映画の最初の方で、デカプリオが熊にやられるんだけど、すごいリアリティがある。
でも普通死んでるな、あれは。
で、仲間の裏切りで息子が殺されちゃう。
その復讐だけで生き続けるんだが、途中で何度も凍てついた河に全身浸かってる。
大怪我してるし普通凍死してるだろ。
でも実話、元にしてるんだって?

観てて、全体的にどいつもこいつもワイルドすぎてついて行けない感があった。
観終わったら、むっちゃ疲れてた。
by tin_box | 2016-04-24 19:35 | ブリキ的生活 | Comments(0)

街のカオ

d0068664_22413660.jpg

d0068664_2241412.jpg

by tin_box | 2016-04-20 22:41 | ブリキの街 | Comments(0)

映画:「ホテルコパン」

d0068664_035235.jpg

ろくにお客が入ってないじゃん。
予告編とか先入観で判断したらダメよ・・・、実は自分もあんまり期待してなかった。

パターンとしては、すべての登場人物が何らかの悩み、トラブルを抱えていて、あるところに集まって何かドラマが繰り広げられる」という、よくあるやつだ。
映画「エイプリルフールズ」も同様のパターンだった。
よくあるパターンだから面白くないとうことではない。
このパターンには良い作品が多いと思う。

ともかく。
割とシリアスな前半。どいつもこいつも嫌なパターン背負ってんな。
しまいにゃ、能天気だとばかり思ってた支配人まで。

でも劇的な後半が・・・。
多少、ストーリー的に気になる点も...いや細かいことですが。

ホテルの人間が3人しか出てこないんだよね。
シェフとか、どうしてんのとか、気になったり。
いやあまりに存在を消してたんでね。

いい作品です。お勧め。
by tin_box | 2016-04-17 00:35 | ブリキ的生活 | Comments(0)

街裏2

d0068664_032231.jpg

by tin_box | 2016-04-17 00:34 | ブリキの街 | Comments(0)

街裏。

d0068664_2224664.jpg

by tin_box | 2016-04-14 22:24 | ブリキの街 | Comments(0)

what you want what you get

d0068664_2349190.jpg

何枚か撮った中で、これかなと思ったわけです。

没にしたやつ
by tin_box | 2016-04-12 23:52 | 花木、虫類学者 | Comments(2)