<   2015年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年一年ありがとうございました。

今年はコンサート、音楽フェスによく行きました。
旅行もかねて茨城でのPock in Japanにも初めて行きました。長岡にも行って金沢にも行きましたね。
音楽フェスは、新しいアーティストとの出会いもあるし、いろいろ楽しいです。

それに、新しいこと、数年後のことへの勉強、準備も取り掛かってます。
来年は加速つけてやってく予定です。そろそろ覚悟決めて真剣に取り組み実行する時期です。

今のことも気合入れてやらなければなりません。
ピンチだということがわかってない人もいたりして。
ちょっとロック(な感じ)に取り組んで、こわばったものをぶち壊す、目覚まさない人ひっぱたく気で。
嫌われたってかまやしません。

年末年始休みも、いつもなら何もしないうちに無意識的に過ぎてしまう方ですが、いやもう5日過ぎてますが、勉強したり、考えたり、ちょこっと準備したりしてます。

この歳になって実感、解ってきたのは、”物事の結果や成果、影響が本当の意味で明確になるのには、数年掛かるものがあるのだな”と。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
by tin_box | 2015-12-31 23:09 | 雑記 | Comments(1)

金沢城 その7 おーらす

d0068664_22302832.jpg

まだまだ広い金沢城ですが、今回はこれで終了です。
終わり頃になってOMがバッテリグリップ付けてるのに、バッテリ切れになってしまい、だましだまし使ってました。
なんか、E-Systemの頃よりバッテリもたないような感じしてたんですが、やっぱりなと再確認。
OM-D E-M1はE-5よりは軽くていいですが、フィーリングはE-5の方がいいんですね。
スペック的にはOM-D E-M1はE-5を凌駕しているんですが、同じレンズを使っていて気分の乗りが違うんです。
E-5を引っ張り出してきて、手元において時々いじっているんですが、フィーリングはいいんですが、今になるとやっぱり重い。

でももう、一眼レフの時代は終わりです。一部のマニアだけのものになるでしょう。
っていうか、カメラメーカーがどこも危ない。次のものが見えてない。
台湾なんかももうカメラ技術は見ていません。
どーしましょw。
by tin_box | 2015-12-31 22:53 | ブリキの街 | Comments(0)

金沢城 その6 石垣とトンネル

d0068664_22184461.jpg

d0068664_23164090.jpg

d0068664_22184733.jpg


More
by tin_box | 2015-12-30 22:19 | ブリキの街 | Comments(0)

金沢城 その5 三十間長屋

d0068664_2241969.jpg

d0068664_22411398.jpg

極楽橋を渡るとこれがあります。
倉庫みたい。蔵って言う感じはしないな。

More
by tin_box | 2015-12-27 22:44 | ブリキの街 | Comments(0)

金沢城 その4 極楽橋と空堀の石垣

d0068664_2351287.jpg

d0068664_2352775.jpg


More
by tin_box | 2015-12-24 23:08 | ブリキの街 | Comments(0)

金沢城 その3

d0068664_23175955.jpg

d0068664_2318522.jpg

橋爪門です。
最近復元されたそうで、とってもきれいで立派です。

More
by tin_box | 2015-12-22 23:22 | ブリキの街 | Comments(0)

金沢城 その2

城内に入るとやたら広い。
d0068664_20343078.jpg

d0068664_20343543.jpg


More
by tin_box | 2015-12-20 20:36 | ブリキの街 | Comments(0)

金沢城 その1 石川門口

d0068664_2343177.jpg

d0068664_234342.jpg

金沢城は兼六園のすぐ隣にあります。

More
by tin_box | 2015-12-16 23:45 | ブリキの街 | Comments(0)

金沢兼六園 その12 おーらす

d0068664_2252615.jpg

兼六園はこれで終わりです。
撮影するにはなかなか手ごわかったです。
魅力の一割も撮れてない感じです。
四季を撮ってみたいですね。・・・遠すぎますがw。

次は金沢城です。

More
by tin_box | 2015-12-13 22:13 | ブリキの街 | Comments(0)

映画:「orange -オレンジ-」

土屋太鳳さんを愛でてきましたw。
たどたどしいような、ひらがなを一つずつ置いていくようなしゃべり方が、ほにゃららでw。
まあ、青春恋愛学園科学フィクションものですw。

テーマは「後悔したくない」です。
いや、「願い」かな?

ほんわかした作品でしたね。
観に行くのもいいと思います。
観客は女子が多かったですね。原作漫画ですしね。私は読んでませんが。

関係ないですが。
でも私的には、後悔はしちゃだめなんです。
他人は変えようもないように、物事は起こった事が自分にとって不本意であっても、恨めしく思ったりしないことです。
そう考えてしまうこと自体が自分を不幸にしてしまうんです。
簡単なことです。
自分の幸不幸は、物事の方にあるんじゃなくて、自分の心にあるんです。
by tin_box | 2015-12-12 22:32 | ブリキ的生活 | Comments(0)