<   2015年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日はハロウィン?いや大道芸W-Cup?いやいやw

今日の静岡はいろいろダブってて大変です。

ハロウィンって、東京あたりは騒ぎすぎですよね。
何であんな格好したがるんだか、わかりません。
それで大道芸W-Cup初日です。
今年は撮る予定ありません。
何で画があるのかって言うと、私は両方関係なく、ある必見の映画を2本観に行ってきました。
その件は別記事で書きます。
by tin_box | 2015-10-31 22:59 | ブリキの街 | Comments(0)

築地 場内 その9 最後のおまけ編

これで終わりだぁ!

移転前に見に行けて良かったです。
移転にはいろいろと議論もあったようですが、まあ実際見てみるといささか老朽化が激しくて、今までよく火災とかよく大丈夫だったなと感心してしまう。

日本の魚市場はどこへ行ってもそうですけど、魚臭がほとんどしない。臭くない。
これには外国人旅行者も驚くようです。
生魚を食べるんだから、当たり前ですよね。
軽トラも、そりゃぶっ飛ばしますよ。

by tin_box | 2015-10-31 11:46 | ブリキの街 | Comments(0)

金沢駅 鼓門

観光案内パンフとかサイトとかで、見飽きてるでしょうが、まあさらっと見といてください。
とっても立派な門です。

りぃたくんはマジックが得意みたいです。

by tin_box | 2015-10-30 22:44 | ブリキ鉄道ラブ式会社 | Comments(0)

築地 場内 その8

この天井明り取りのカーブがいいねw。

奥まった業者さんエリアはまとめてアップします。
Moreクリックしてみてね

by tin_box | 2015-10-29 22:46 | ブリキの街 | Comments(0)

はくたか553

順番的には、長岡が先なんですが、いささか地味な画が続いてしまうんで、それに築地もまだ残ってるんで、混ぜて出していこうと思います。

北陸新幹線、新しくって豪華でいいですね。
ところが、上越やら、信越線の特急とか、いろいろ乗ったわけですが、乗車中記録で少ししか撮ってなかったので、記憶がごちゃ混ぜw。
なにしろ、キレイでしたよw。

by tin_box | 2015-10-28 22:38 | ブリキ鉄道ラブ式会社 | Comments(0)

長岡街中 2題

長岡の駅前の街中は、アーケードや雪対策(であろう)の空中歩道があったり大変整備されてますが、懐かしい風情も少しだけ残ってました。

by tin_box | 2015-10-27 22:37 | ブリキの街 | Comments(0)

PHENIX ROCK FEST 15 長岡

新潟県長岡市での初のロックフェス。
JR長岡駅を降りてすぐの街の真ん中のアオーレ長岡という、市庁舎とイベント用施設が一体になったところで開催された。
なので、地元のお年寄りが何のお祭りかと立ち寄ったり、なんだかローカル色豊か。
オーディエンスも地元、新潟県内が多いようで、皆知り合いばかりな様子。
地元出身のバンドも多かったみたいだ。

一番大きなPHENIX STAGEをメインとして、FOREST STAGEは小さ目のライブハウス、一番小さいPLAZA STAGEは、店内ライブ的なスペースといったところ。
物販は厳しそうで、いつ通っても閑古鳥状態。
Dragon Ash、水カンに若干お客がいた程度。

残念なことに、どのステージも音響に問題があり、私が聴いた中で良かったのは、スネオヘアーのみだった。
最初は、ベースの音程がわからないほど酷かったが、彼は途中で、ベースの音割れに気づいてそれを修正してくれたので、ずいぶん改善された。
水曜日のカンパネラはカラオケなので、問題なかった。

当日聴いたのは以下のアーティストたち
 午前四時、朝焼けにツキ
 NAMBA69
 黒木渚
 スネオヘアー
※これらは自分用の記録なので、特にレビュー的なことなどは書かないのであしからず

今時パンクなんて誰も口にしないが、聴いてみた印象では、彼らの多くはパンクがベース、ルーツなんだろうと思った。
それは今年行ったロックフェスを通してみてもそう思えた。
最後まで居ようとも思ったが、始発で着たこともあり、なんだか眠くなってきて、寒くもなってきてので、早めに宿に入った。
by tin_box | 2015-10-26 22:48 | ブリキ的生活 | Comments(0)

Phoenix Rock festival2015長岡~金沢観光 とりあえず編

23日長岡、24日金沢と、行ってきました。
と言うか、今帰りの新幹線車中です。
日本の中部地方をぐるっとひと回り(帰りは米原〜名古屋経由です)で、ずっと新幹線、特急に乗ってる時間がとっても長いです。
なので暇なんで、早目に記事書いている訳です。
長岡は、懐かしい田舎町でしたが、金沢は大した大都市みたいでした。
みたいでしたと、なんか、奥歯に蛍いかの足が挟まったような言い方なのは、たかが半日、兼六園と金沢城と、21世紀美術館見たくらいで、エラソーに言えんだろと。
ただ一大観光都市であることは確かです。
コインロッカーが少々足りないんじゃないか(穴場がありましたw)と言う意見もあるようですが。
とりあえず、無事帰宅したら、また続き記事にします。

※ひゃくまんさんに"おみ足"があるように見えますが、あれはガラスに映った私の足ですのでゴメンクサイ
by tin_box | 2015-10-25 20:03 | ブリキの街 | Comments(0)

築地 場内 その7

by tin_box | 2015-10-22 22:12 | ブリキの街 | Comments(0)

築地 場内 その6

by tin_box | 2015-10-20 22:03 | ブリキの街 | Comments(0)