<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

脳漿炸裂ガール

d0068664_22285580.jpg

ちょっと前の神田さやか似の柏木ひなたと、新垣結衣似の竹富聖花が主演。
この映画、名前を見たのは今朝だったw。
昨日まで全然知らなかった。気まぐれで観に行ったのだが。

ま、なんちゅうか、途中で2回寝たw。
ストーリーが雑、矛盾点があってもほったらかしで、いきなり話が飛ぶし、まるで女子の会話そのものw。
言うほどひどくはないが、衣装や小物、男子の言動も少女マンガ由来というのがよくわかった。
先日観た、青鬼ver.2.0は極端にひどかったが、これもあまり褒められたできではなかった。
というか役者、監督よりも、映画にする前に原案自体で両者とも失敗が見えてる。
邦画をほめたばかりなのに、がっかりだ。
by tin_box | 2015-07-26 22:45 | ブリキ的生活 | Comments(0)

スカイツリー番外編

d0068664_2355524.jpg

スカイツリーの周囲を歩いていると、地味な記念碑が。
d0068664_236032.jpg

生コン発祥の地と。
そっすかー、一応パチリと。
d0068664_236555.jpg

で、なに線か忘れましたが、カンタス航空にジャックされてました。
by tin_box | 2015-07-25 23:08 | ブリキの街 | Comments(0)

曇りな公園

d0068664_23311240.jpg

by tin_box | 2015-07-23 23:31 | ブリキの街 | Comments(0)

Amuse FES! BBQ in つま恋2015

d0068664_1711223.jpg

去年に続き、Amuse FES! BBQ in つま恋に行ってきた。

続き・・・
by tin_box | 2015-07-20 22:56 | ブリキ的生活 | Comments(0)

街の華。

d0068664_23181149.jpg

先日、愛用しているiPhone5sが少し膨らんできていることに気づきました。
中央より少し上の辺りが表面のガラスを押し上げるように。
初めは極わずかでしたが、一昨日には急に目立つようになってきたので、販売店に行くと、修理センターは別の店なのでそちらにっいてくれと。
ケータイの販売店って、ほんとに売ることしかしないのね。
ま、いいけどさ。
幸いまだケアプラン期間内だったので、タダで交換になりましたが、バックアップから戻すのは、自分でやれと。
で、自宅でリストアしてみるとアカウントが消えてるアプリとかWiFi設定が消えてるとか。
あーもーめんどくさいなぁ。
いつもの生活ペースに無意識に組み込まれてしまっていることができないと、非常にストレスですね。
一番がっかりしたのが、SIMCITYが野っ原に戻ってしまったこと。
FBとかに連動させて居れば戻ることもあるらしいですが、FBなんてやらんし。
by tin_box | 2015-07-16 23:29 | 花木、虫類学者 | Comments(0)

ターミネーター・ジェニシス

d0068664_2223087.jpg

Terminator Genisys
ジェネシスなら知ってる英国の昔のバンドだけど、え?ジェニシス?ニ?二なの?
そんで同じ意味かと思って調べたら、Genisysってなくて、genesisじゃん
え?造語?造語なの?
創世記じゃなくて再起動?
リブートじゃだめなん?
ターミネータ・リブート・・・

やっぱダメかw。

いろいろ言われてますが、まあ面白かったですよ。
ストーリーとか、シリーズ作と整合性考えてると、わけわかんなくなってきますが。

でもあのサラさん、お目目でっかくて、カワイイ系(向こうの人としてですが)で、なんか以前の強いサラ像とは違うんですけど。

シュワちゃんも歳とりましたねぇ。
映画って、なんか寿命が長いって言うか、やっぱTVドラマとは違うんですねぇ。

※写真は入り口でもらったボール紙の団扇です
by tin_box | 2015-07-12 22:38 | ブリキ的生活 | Comments(0)

へんななまえ!

d0068664_2292010.jpg

d0068664_2291779.jpg

これはなんだかチャンと撮れてないですが。
この角に集まった店ら が、ことごとく少し奇妙な名前なんです。
ズッケロー、ちゃお、海人、鶏奈緒、小六
特に角の看板なんて、字すら読めない。
それがサクセンなのかもしれないと、うかつに店に入ったりしない。
いやまだ開店してないし。
by tin_box | 2015-07-11 22:21 | ブリキの街 | Comments(0)

クロワ・・・なんだってぇ?

d0068664_6473525.jpg

覚えにくい店名って、いいんですかねぇ?
書体もなんだか見にくいし。
by tin_box | 2015-07-08 06:49 | ブリキの街 | Comments(0)

ときわ ひたち スーパーひたち??

d0068664_15425262.jpg

上野をうろついていたら、居たんですが。
左2台は「ときわ」「ひたち」らしいですが、右のはなんでしょうね。「スーパーひたち」?
by tin_box | 2015-07-05 15:46 | ブリキ鉄道ラブ式会社 | Comments(0)

連結(緑と紅)

d0068664_2042693.jpg

d0068664_2042960.jpg

帰りの新幹線に乗り込んだら、あれきれい。
初めてみました。
同じ車両の色違いかと思ったら、違うんですね。
by tin_box | 2015-07-04 20:05 | ブリキ鉄道ラブ式会社 | Comments(0)