<   2015年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

スカイツリー グッズ編

d0068664_23351526.jpg

d0068664_23351882.jpg

d0068664_23352162.jpg

by tin_box | 2015-06-30 23:36 | ブリキの街 | Comments(0)

スカイツリー 構造編

d0068664_22245694.jpg

d0068664_22245250.jpg

d0068664_2225056.jpg

これだけの構造物を鉄鋼管で創るというのは凄いですね。
設計はともかく厚さ10cmの溶接なんて、いったい!って、その説明もガラスに少し書いてありましたが。

話し違いますが。
外国人旅行者が、よく日本の自販機なんかに驚いてますけど。
それって、自販機の性能はともかく、何処に置かれていても犯罪被害にあわない環境、常時製品が補充されるシステム運営なんかもあるんですね。
だから自販機だけを輸出しても絶対にうまくいかないでしょう。当たり前ですが。

そういう日本が誇らしいのはいいんですが、自分や自分の身の回り、所属先がその誇らしいレベルに達しているのかどうかは、よくよく見てみるべきでしょうね。
by tin_box | 2015-06-28 22:39 | ブリキの街 | Comments(0)

ストレイヤーズ・クロニクル

d0068664_2020245.jpg

岡田将生って、肩幅広いなーw。
最近、染谷将太もよくみるな。
また成海璃子もでてた。あんまり変わんないね、この人。もう少し色気が出たらどうなるんだろう。
他の女優さんたちもいいなぁ。演技もいいけど、かわいいw。
日本の女性はホント美しい。

サイボーグ009、 モンスター(浦沢直樹)、インタヴュー・ウィズ・ヴァンパイアみたいな。

あの廃墟、どこだろう、行ってみたい。

ゲスの極み乙女。の曲がよかった。
このバンド、おお化けするな。
by tin_box | 2015-06-28 20:42 | ブリキ的生活 | Comments(0)

スカイツリー350m デコ編他

d0068664_22365116.jpg

d0068664_22365644.jpg

d0068664_2237067.jpg

これで350m展望台は終わりです。
特別展望台は行ってません。またそのうち。
後は地上に降りてきてからのが少しあります。
by tin_box | 2015-06-25 22:38 | ブリキの街 | Comments(0)

スカイツリー350m トリミング編

撮ってきた写真を拡大してみると、面白い風景が見えてきたりするものです。
かなりの倍率でトリミングして、端っこ使ったりしてますので、画質はよくは無いですが。
d0068664_23554218.jpg

d0068664_23553596.jpg

d0068664_23553219.jpg

d0068664_23552752.jpg

d0068664_23552373.jpg

d0068664_23551947.jpg

d0068664_23551562.jpg

面白いかどうかは、まあよくわかりませんが、これやり始めるとしばらくあちこち見入ってしまうんです。
by tin_box | 2015-06-24 23:59 | ブリキの街 | Comments(0)

スカイツリー350m

d0068664_22321523.jpg

d0068664_22322166.jpg

d0068664_22322618.jpg

最近、ずっとSIMCITY builditやってます。その眺めもこんな感じw。
iPadとiPhoneで別の都市を運営中。
iPhoneの方が最初だったんで、いろいろ解らなくて、ちょっとお金かけちゃったんですが(アプリ自体は無料)。
iPadの方は0円運営中で、先日やっとエアポートが開港できました。
TOKYOCITYにはいつ行けるのかなw。
by tin_box | 2015-06-23 22:33 | ブリキの街 | Comments(0)

映画「極道大戦争」

d0068664_22192457.jpg

今、日本で一番坊主頭が似合うのは市原隼人だな。
てか、日本映画大丈夫か?
いい意味でw。
もうとんでもなく吹っ切れてるというか、最近の邦画はどれもみんな昔の映画の常識をぶち破ってる。
ハリウッド(SF、SFXでさえ)がもうコンサバだなぁとあくびが出てしまうくらい、邦画の方がぶっ飛んでる。

それにふり幅がとんでもない。
先週見た「海街~Diary」みたく情緒豊かなものから、CG駆使した寄生獣、アニメを一部効果的使った「渇き」なんか、もう実写、CG、アニメを混ぜこぜにしてる。

この映画も、最初まじめに観てると、途中で笑ってしまうのだが、かっこいいんだな。

成海璃子は、「瑠璃の島」出てた頃から注目してた。
きっと大物女優さんになると思ってたが、ちょっと作品に恵まれてないかな。
今作品でも少し出番が少ないし。
表情がドラマチックだし、いい作品にはまれば、もっと注目されると思うんだが。

リリー・フランキーのでてる映画、立て続けに3本になったわけだ。
どの作品でも、力の抜けた中年親父役がいい感じなんだけど、この作品では、それ+刃傷沙汰アクションもやってる。
いや、ちょっと見直したこの人w。
by tin_box | 2015-06-21 22:42 | ブリキ的生活 | Comments(0)

スカイツリーのエレベーターは凄い

d0068664_22233941.jpg

新丸の内ビルに行ったときも凄いと思ったのですが、ここのエレベーターも凄いです。
なにがって、ほんの少しの上下の加速G以外には一切振動とか、動いた感じが無い。
窓がなく外が観れない分、照明とか変化つけてます。
d0068664_22234346.jpg

d0068664_22234669.jpg

d0068664_22235146.jpg

d0068664_22235826.jpg

by tin_box | 2015-06-20 22:37 | ブリキの街 | Comments(0)

東京スカイツリー三周年

d0068664_23181629.jpg

エレベーターで前の夫婦がいいポーズ決めてくれたw。
d0068664_23181927.jpg

青年は絶妙なタイミングでカットインしてくれた。
なしも撮ったけど、結局こっちを出した変なブロ主w。
d0068664_23182666.jpg

こんな斜めってる画を何で出したかって言うと、鳥さんが写りこんでたからw。
d0068664_23183091.jpg

by tin_box | 2015-06-18 23:21 | ブリキの街 | Comments(0)

築地x9 おーらす

d0068664_23214796.jpg

d0068664_23215187.jpg

d0068664_2322197.jpg

d0068664_2322937.jpg

築地シリーズはこれで、何のテーマも脈絡もないママ終わりです。
今回は場外だけでしたので、次はできれば中も行ってみたいですね。

次からはやっとスカイツリーへ行きます。
by tin_box | 2015-06-17 23:24 | ブリキの街 | Comments(2)