<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

映画「新宿スワン」

d0068664_20472660.jpg

沢尻エリカさんの役が割りと軽めなのが意外だった。
伊勢谷友介さんがかっちょええね。
緊張感があって、なかなか面白い映画でした。
by tin_box | 2015-05-31 20:56 | ブリキ的生活 | Comments(0)

築地で朝食を

カプセルで一泊、朝食も食べずにホテルを出て、早朝の築地へ。
d0068664_20572917.jpg

イカおじさんは、しきりにこの被り物をかぶれって勧めてくれましたが、遠慮しときました。
d0068664_20572544.jpg

d0068664_20572266.jpg

こういう路地があるとつい入りたくなってしまいますね。
by tin_box | 2015-05-30 21:02 | ブリキの街 | Comments(0)

カプセルホテルに泊まった

d0068664_23312030.jpg

METROCKの日、最終に間に合わないので、木場のカプセルホテルに泊まった。
初めてのカプセルホテル。
フロントでロッカーの鍵を渡される。
ロッカーにはパジャマとタオル、使い捨てのスリッパがあった。
貴重品をロッカーに突っ込んで、カプセル部屋へ。
シングルベットサイズでTVもビルトインされている(ツインもあるらしいよw)。
入り口は簾で、プライバシーは最低限といったところ。なんだか蜂の子になった気分w。
布団はせんべえ状態で固め。
大浴場はジャグジーでシャンプーなども備え付けのものがあった。
着いたら風呂入って寝るのみの機能といったところ。
珍しいもの付きの外人さんが何人かいた。
疲れていたので、すぐに寝てしまった。
by tin_box | 2015-05-29 23:43 | ブリキの街 | Comments(0)

METROCK2015 おまけ

d0068664_2331491.jpg

Budガールはなんだか少し暇そうでしたなぁ。
今年は、エナジードリンクのモンスターなんとかは出てなかったです。

今年は、つま恋BBQ、ROCK IN JAPANに参加予定どす。
Perfumeのほかの予定はなんかまだよくわからんです。
by tin_box | 2015-05-28 23:34 | ブリキ的生活 | Comments(0)

METROCK2015が終わって

ボクのMETROCKは昨年のMETROCK2014からずっと続いていたようだ。
1年間、METROCK2014の脳内映像は時折再生されていた。

METROCK2015が終わって(参加は1dayのみだが)からというもの、ずっと心地よいというか、多幸感というか、幸せな感じがずっと続いている。
もちろん、他の要因(天気とか、その後に遊んだこととか)もプラスになっていると思うが。
久々に豊かな休日を過ごした満足感でいっぱいだ。
d0068664_23395443.jpg

なんだろうな、この感じ。
もちろんいろんなアーティストのワンマンコンサートでも満足感はあるが、今回はその数倍の何かをもらったような気がする。
やっぱり人生、生活の中には、こういった感動というかもっと大きな喜び感じられる機会が必要なんじゃなかろうか。

マキシムザホルモンがPerfumeをネタにし、最後にはPerfumeと共演とは、ほとんど”対バン”じゃなねーかと。
これほど音楽性が違うのに仲がいいとはw。いや、違うからいいのか、いやいや彼ら彼女らの人柄か。
この2組を1日目最後に持ってきたことは、もう凄いねと、恐れ入りましたと。
なんだっけ、高尾さんでしたっけ。ありがとう。

2014では、フジファブリックというバンドを初めて見た。今年は出てなかったけど。
何となくいい感じだなと、その後の1年の間にLIFEとMUSICを聴いた。
LIFEを聴いたのは終わってすぐ位だったが、MUSICを聴いたのは、割と最近のことだ。
帰りのシャトルバスの長い待ち時間には、ヘッドフォンでずっと聴いていた。

近年はCDが売れないので、ライブに力を入れるようになってきているという。
野外フェスも増えているのかな?
しかしフェスは採算を取るのが難しいらしい。つま恋ももしかしたら今年で最後かも知れないというし。
あ~ちゃんも、ちらっとそんなこと言ってた。
野外フェスは楽しいし開放感もあるし、できれば小規模でもいいからやって欲しいな。

今年はフェスに行く機会も増えそうだ。

d0068664_23425171.jpg

また来年会おうな。
by tin_box | 2015-05-27 23:55 | ブリキ的生活 | Comments(0)

METROCK2015に行ってきた その3 1day全体とPerfume

d0068664_23214439.jpg

さて、どのアーティストを観て聴いてきたか。
会場がウィンドミルがメインで一番でかい(去年はココだけで他の会場へは行かなかった)
シーサイドパークが次で、ニュービートが一番小さい
タイムテーブルが重複しているアーティストもあったので、最初から最後までじゃなく適当にふらふらと見て回った。

ALEXANDROS
 TVで数回観たことがある
THE ORAL CIGARETTES
恋する円盤
 ちらっと聴いたが趣味じゃない
CHATMONCHY
SPiCYSOL
 まだ若いバンドだが、一番気に入った
androp
 ドライブ感が心地よい
ピエール中野
 会場狭い激混みでは入れず
高橋優 
 夏につま恋で会うからいいか で、会場外の芝生で聴いてた
くるり
和楽器バンド
 ちょっとだけ様子をみた面白い
グッドモーニングアメリカ
 裸で踊ってたw
マキシムザホルモン
 関西だけあってファンサービスがいい
 前記事にあるように観客も熱い
d0068664_23214990.jpg

Perfume
 せどり
 ピックミーアップ
 ポリリズム
 Cling Cling
 MC
  豊洲じゃないよ若洲だよ
 いじわるなハロー
 セブンス・ヘブン
 リラックス イン ザ シティ
 PTA
 Party Maker
 レーザービーム
 My Color
アンコール
 FAKE IT
 チョコレイトディスコ
  ここでマキシムザホルモンのナヲねえさんが参加
  ふりふりのミニを披露
  
最後はマキシムザホルモンとperfumeに全部持ってかれたという感じですかね。
楽しかったですね~。
アンコールできたのもトリの特権ですか?

d0068664_23215421.jpg

ウインドミルのポールにはアトムの影が


2日目はチケットありませんでしたが、カプセルホテルに(初めて)泊まっていきました。
by tin_box | 2015-05-26 23:27 | Comments(0)

METROCK2015に行ってきた その2 マキシムザホルモンのガチオーディエンス編

マキシムザホルモンのガチなオーディエンスはすごいです。


ヘッドバンキングも

by tin_box | 2015-05-25 22:28 | ブリキ的生活 | Comments(0)

映画:「イニシエーション・ラブ」

d0068664_20463666.jpg

地元静岡市でロケということで、しつこく宣伝されていたので観てみるかと。
別にあっちゃんのファンじゃないしw

最初のシーンからずっこけるw (ずっこけるという言い方も古い時代か)予告編と違うじゃんか。

途中から、ああなるほどと納得してみていくが・・・

「あなたは必ず2回観る」というキャッチには、そんなことあるかいと。

終わってみれば、まあそういいたくなる気も解るがと、いやそういう意味ではないと。

やられたなこりゃ。

ネタバラすなと釘を刺されているので、何も書けないw

ていうか、変に書いてもきっとわかってもらえない。何言ってるかわかんないと思う。

でもたぶん、観てない人が予想するどんでん返しとは違うと思う。

一つだけ言わせてもらえば、一人かわいそうな人がいる(超重要なのに)

それ以外の点で

ここは静波と違うぞと思ってみたり(よく通ってたからすぐにわかる 最後に場所の紹介があった)

いくら当時の車だとて、少々痛みすぎw 当時はもうちょっときれいだったと思う。

しぞーか弁が、ちょこっとしかでてない。

前田敦子さんとか、木村文乃さんとかのアップにはどぎまぎしちゃう。

2回だけCGを使ってるが、あれはCGっぽく無い使い方としてはすごい斬新。
あそこだけもう1回観たいw


面白い作品なので、観とくといい。
by tin_box | 2015-05-25 21:04 | ブリキ的生活 | Comments(0)

METROCK2015に行ってきた その1

d0068664_23292320.jpg

今年も行ってきました。1dayだけですけど。
いや凄まじく面白かったですね。
昼間はまったりといろんなバンドを観て回ってたんですが、夜になってマキシムザホルモンが始まると様子が一変。
この日の支配者はマキシム~に!

ま、最後にPerfumeの登場でそれも一気に浄化されさわやかに、みな満足のうちに帰されたんですが。

今日は導入ということで、詳しくはまた明日以降書きます。
by tin_box | 2015-05-24 23:36 | ブリキ的生活 | Comments(0)

昨日の衝動買い本「僕の隣で勝手に幸せになってください」蒼井ブルー

d0068664_9361225.jpg

正直言いますと、小松菜奈さんの表紙に釘付けになったからですw。
この娘っこは何なんでしょうねー。美人とも違うし、かわいいとも違う。
奇妙な色気があるというか。

それはともかく、蒼井ブルーさんはフォトグラファーだそうですが、お名前はなんとなく耳にしたことあるような気もしますが、ほぼ知らなかったです。
ごめんなさい。

最初から通して読まなくても、パラパラとめくりながら、大太文字部分を拾い読みするだけでもすごく面白い。
by tin_box | 2015-05-10 10:13 | ブリキ的生活 | Comments(0)