<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年一年ありがとうございました。

d0068664_2345948.jpg

今年は自分にとってどんな一年だったのだろうと、振り返って思い起こしてみると。
毎日がほんとに早く、一週間があっという間、1ヶ月はすぐに終わってしまい、春になったかと思ったら、もう暑い日がきて、秋が来たと紅葉を見る間もなく、柿だけはしっかりと収穫し大道芸は野暮用で行かずじまいに、ミニクリスマスツリーは出すのを忘れ、忘年会も無く、気がついたら、今年も後10分。

そんなわけで、来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by tin_box | 2014-12-31 23:50 | 田舎のハコ | Comments(2)

映画「寄生獣」

観てきた。
人を食った話だw

昔コミックで読んだが、結構重くてへこむ話なので、繰り返して読む気はしなかったが、名作ではある。
映画作品は、現代のCGが駆使されていて、大変リアルに描かれている。
内容的にもかなり原作に忠実に沿ってるなーと、思い出しながら観てたら、この作品、完結しなかったw。
何だ知らなかったよ。
4月末に完結編がリリースされるようだ。
これから2部作がブームになるのか?

他の映画の予告編がいくつかあり、そちらも見たいと思ったが、出てきたら題名を忘れてしまったヨw。

あ、エクソダスとジョーカー・ゲームだ。
レクイエムもちょっと見たい。
久しぶりに邦画以外に興味が沸いた。
by tin_box | 2014-12-30 16:38 | ブリキ的生活 | Comments(0)

クリスマスフェスタ2014 その4

こういう大戦モノスケールモデルは本当に少なくなりました。
d0068664_22201723.jpg

こういうのはよくわかんないですが、人気なようです。
d0068664_22202222.jpg

d0068664_22202867.jpg

もちろん、これは知ってます。
スマフォのゲームは毎日やってます。トイレでw。
d0068664_22251669.jpg

by tin_box | 2014-12-24 22:27 | ブリキの街 | Comments(0)

クリスマスフェスタ2014 その3

パットン自体は昔からありますが、時流にちゃんと乗せる事も大事ですね。
パットンは私も1度か2度くらいは作ったように思いますが、基本アメ戦車には興味が薄かったです。
この丸っこい愛嬌のあるカタチはなかなかいいんですがね。
d0068664_23122240.jpg

※なんかガラスケースに私が写りこんでいますが、気にしないでください

子供の頃はエアブラシがあこがれでした。
飛行機ものには必須なんでしょうが、陸ものだとなんとかなしでもやってけました。
何歳の頃か忘れましたが、ハンドピースだけやっと買って、コンプレッサーは子供が買える様なものではなかったので、エアボンベでやってましたが、あれはボンベがすぐに冷えてたまらんかったです。
それに、エアブラシの技術は難しくて、思ったようにはなかなかできず悔しかったですね。
d0068664_23121951.jpg


こういった、どのくらい需要があるのかどうか疑問(ごめんなさい)に思うようなものまであるというのは、静岡の模型業界の裾野の広さを物語っているのでしょうか。
d0068664_2312149.jpg

by tin_box | 2014-12-18 23:22 | ブリキの街 | Comments(2)

クリスマスフェスタ2014 その2

こんなのが山積みされてましたが、進撃のなんとかと関係あるんすかねぇw。
d0068664_22232461.jpg

d0068664_22232884.jpg

フィギュアが幅を利かせるようになってきて、まるでショップのようにLEDで飾れる棚も。
d0068664_2223329.jpg

d0068664_22233764.jpg

by tin_box | 2014-12-15 22:26 | ブリキの街 | Comments(0)

クリスマスフェスタ2014 その1

静岡市は模型の世界首都だそうでw。
確かにプラモデルの世界的メーカー本社は多くあるし、ていうかほとんどだし。
なんで他の地方に無いのか、不思議だ。
ともかく、毎年5月にあるホビーショーの賑わいはたいしたもの。
で、数年前よりこの時期に、他のホビーも一緒にした展示会が開かれるようになった。
どういうわけか、今年からブライダル展示もあって、なんだか様子が少し変わってた。
d0068664_2230710.jpg

d0068664_22301041.jpg

絶対飛ばないw。
d0068664_22301830.jpg

なんだか女の子が遊んでるが、医者さんにでもなるんだろうか?
d0068664_22302312.jpg

by tin_box | 2014-12-14 22:38 | ブリキの街 | Comments(0)

跳ね、放物線、切り裂き直線

d0068664_1659408.jpg

d0068664_16594371.jpg

by tin_box | 2014-12-07 17:00 | ブリキ的生活 | Comments(0)

新幹線より富士山をタイムラプスで


by tin_box | 2014-12-06 12:45 | ブリキ的生活 | Comments(0)

磐田市旧見付学校 その9 子供たち

d0068664_22331559.jpg

弟「姉ちゃんちょっと待ってよ」
姉「もー、あんたいつもぐずなんだから」
d0068664_22332066.jpg

by tin_box | 2014-12-04 22:37 | 田舎のハコ | Comments(0)