<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

METROCK WINDMILLの変態

d0068664_2305552.jpg

METROCK会場でパノラマ撮ってみたら、回転する羽が奇妙に写ったという・・・
d0068664_2373239.jpg

by tin_box | 2014-05-31 23:02 | ブリキ的生活 | Comments(1)

METROCK後遺症

d0068664_2225817.jpg

もう4日経つというのに、いまだに余韻に浸っている。
できるならすぐにでもあの場に飛んで行きたいくらい。
まあでも、お祭りと一緒で、年1回だから盛り上がって楽しいのかもと思い直したり。
あ~あっ。
by tin_box | 2014-05-29 22:32 | ブリキ的生活 | Comments(0)

METROCK2014に行ってきた! おまけ


by tin_box | 2014-05-27 22:26 | ブリキ的生活 | Comments(0)

METROCK2014に行ってきた! 本編

d0068664_22353725.jpg

コンサートはたくさん経験しているが、野外フェスは今回が初だった。
チケットが少々高いが、長時間でアーティストがたくさん出るし、いろいろ楽しめるので、割安だと思う。
雨降られたら、いろいろ大変だけど。心配してもしょうがない。
事前にあれこれ考えて、何やら荷物が増えていたが、あとからほとんどは不要だったと知ることにw。
カメラも持って行ったが、全部iPhoneで済んでしまい、一度も出番はなく、ただ重い荷物だったというw。
会場じゃ誰もカメラぶら下げてないしw。

では本編、少々長め
by tin_box | 2014-05-26 22:43 | ブリキ的生活 | Comments(0)

METROCK2014に行ってきた!

d0068664_2313372.jpg

いやー、サイコーでした。
もちろん、perfumeが出るから。

詳しいレポートはまた明日。
by tin_box | 2014-05-25 23:14 | ブリキ的生活 | Comments(0)

漫画カメラの男

d0068664_22271529.jpg

iPhoneのアプリに漫画カメラってのがある。
カメラで撮った画像を線画化して、漫画特有の効果(なんて言うのだろう)を付けられる。
いつもはたいした画にはならないのだが、会社の同僚を撮ったところ、想定外にうまい具合にハマリw。
今上映中のウシジマクンを連想させると(自分の中で)もっぱら大評判。
by tin_box | 2014-05-24 22:34 | 資料あるいはゴミ | Comments(0)

咲きすぎの柿の花

d0068664_16555795.jpg

今まであまり気にしてはいなかったが、ふと見ると、やたらと花が咲いていた。
正確に言うともうしぼんだ花だが。
こんなに咲くんだっけかなぁと、訝っている。
たぶん、ほとんどは実が付かないか、実が若いうちに落ちてしまうのだろうが、やっぱり多すぎ。
by tin_box | 2014-05-24 17:03 | 花木、虫類学者 | Comments(0)

walk don't r...

d0068664_224493.jpg


他人の感動じゃなくて、自分の感動。

構図じゃなくて、感動。

感動しなきゃ人に見せない。

他人に選ばせない。

独りよがりで結構。

自信が無きゃダメだし。

それで無きゃ何があるんだ?
by tin_box | 2014-05-22 22:51 | ブリキの街 | Comments(0)

赤の家。

d0068664_22251054.jpg

by tin_box | 2014-05-20 22:27 | 田舎のハコ | Comments(0)

町の意匠

d0068664_13285539.jpg


デジカメはOMで当分行こうと思ってた。
でも最近、なんだか富士のX-T1がきになってしょうがない。
ちょっと見た目CONTAXぽい頭と全体の印象がなんだかいい感じ。
ショップで触ってみると、思っていたよりだいぶ小ぶりで軽量だった。
ファインダーもOM並に大きく見易い。ダイアル操作も使いやすい感じ。
なによりFUJINONレンズを使ってみたい。
でもアンチシェイクはレンズだし、1/4000までだしそこはちょっと。
もし買ったとしてもメインにはなりにくいので(ZUIKO何本もあるし)、落ち着いて撮る時用か。
あーしかし、気になる気になる。
by tin_box | 2014-05-18 13:44 | ブリキの街 | Comments(2)