<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

punk blog

写真には特に意味は無いです。
今まで使った写真を並べてみただけ。

by tin_box | 2013-11-30 00:38 | インドア/スティル・ライフ | Comments(0)

大道芸W-Cup2013 その7 おまけ 銀色の男

d0068664_2256354.jpg

いや、別に区別したわけじゃなくて、これだけ脈絡が無いので・・・。
by tin_box | 2013-11-28 22:56 | ブリキの街 | Comments(0)

d0068664_21521217.jpg

by tin_box | 2013-11-24 21:55 | インドア/スティル・ライフ | Comments(2)

KORG kaossilator2で遊んでみた。 その3


これで遊んでいると、30分位はすぐ経ってしまう。
単調だけど、こういったのはなんだか没頭してしまう。

昔、環境音楽が流行ったけど、それよりずっと前の70年代にブライアン・イーノを筆頭にアンビエントミュージックの流れがあった。
そのまたルーツはテリー・ライリーを代表とするミニマル・ミュージックだったかな?
うちの天袋にも数枚のLPがあったかと思う。
テリー・ライリーのコンサートは野外で一晩中演奏するとか(演奏といってもゆったりのんびりしたもの)聞いたことがある。
by tin_box | 2013-11-24 16:04 | ブリキ的生活 | Comments(0)

KORG kaossilator2で遊んでみた。 その2


by tin_box | 2013-11-23 23:09 | ブリキ的生活 | Comments(0)

大道芸W-Cup2013 その7

d0068664_22375598.jpg

d0068664_22374586.jpg

by tin_box | 2013-11-21 22:39 | ブリキの街 | Comments(0)

大道芸W-Cup2013 その6

d0068664_22432937.jpg

d0068664_22433569.jpg

d0068664_22433976.jpg

by tin_box | 2013-11-17 22:44 | ブリキの街 | Comments(0)

低音が売りのヘッドホン

d0068664_1574621.jpg

ソニーってのは、技術力とイノベーションについては認めるところだが、オーディオ機器の質に関しては昔から時々??ってのが多い。
質ってのは、もちろん品質では無くて(品質はよいに決まってる)、なんちゅうか”色”っていうのか。
そういうのは、先入観、思い込みもあるのかな?

それはともかく
重低音が結構くる。
ただその分、中音域と高音域が物足らない。
細かい音は聴こえるんだけど、やっぱり低音が響きすぎ。
ボーカル向きじゃない気がする。

この上位機種はどうなんだろう。
by tin_box | 2013-11-17 15:41 | 雑記 | Comments(0)

大道芸W-Cup2013 その5

d0068664_2242573.jpg

d0068664_2243378.jpg

d0068664_1193455.jpg

d0068664_22432059.jpg

by tin_box | 2013-11-16 22:43 | ブリキの街 | Comments(0)

オリオン座跡。

d0068664_23534183.jpg

取り壊された映画館「オリオン座」の跡地。
かつてその壁にはスーラの「グランド・ジャット島の日曜日の午後」を模写した巨大なタイル画があった。
※このブログでも何回か画像を載せたことがある
この跡地には、その一部が残されている。
よく観ると、へたくそな模写なのだが、壁画で遠めに見ている分には、本物と見比べない分には、いいものだった。

しかし、この跡地は物悲しい。
映画館街が消えてしまい、町外れに近かったのが、町外れになってしまった。
イベントもやっているようだが、いつも人はまばら。
それ以前に、見てわかるように跡地整備にまったくやる気がみられないし。
プラスチックのプランターは無いだろう。こんなんだったら、おかない方がいい。
※この撮影日は、取り壊し直後でもなんでもなくて、もうすでにある程度の期間が過ぎている
この通りがまたにぎわう日は来るかな?
by tin_box | 2013-11-16 00:06 | ブリキの街 | Comments(2)