<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年の柿

d0068664_2156315.jpg
今年は雹被害もあったせいか、収穫が少なかった。
鳥たち用に少し残して、早めの収穫。
来週は大道芸だし、遅れるとぐじゅぐじゅになっちゃうし。
全部で40個くらい。大きさも小さ目。
by tin_box | 2012-10-28 22:04 | ブリキ的生活 | Comments(2)

サブリナにやられた。

d0068664_22113377.jpg
うかつだった。
今日になってCDを聴いたよ。
いやー、ノックアウトされた。凄いな。

この個性的なルックスは強烈なので、以前どこかで見た記憶があったが。
まだ現役高校生で、荒削りだけど、全然飾らない裸のパワーにあふれてる。
これから楽しみだな。
by tin_box | 2012-10-27 22:18 | ブリキ的生活 | Comments(4)

「推理作家ポー 最期の5日間」を観てきた。

面白かった。
ポーの最期の5日間は謎に包まれている・・・というところに設定された話。

学生時代にポー全集は一通り読んだことがある。
原文は格調高い文体なんだろう、翻訳もえらく読みにくいものだった。
記憶しているのは、巨大振り子の話ぐらいだが。

推理というと、複雑で観ていてめんどくさいのはやだと思うかもしれないが、これは特に頭使わないので、だいじょーぶ。

ところで。
江戸川乱歩はともかくとして。

自分は夢野久作の方が好きだ。
「死後の恋」なんか、映画化して欲しいのだが。

余談:
ツイッターやったりすると長い文章書きにくくなるな。
かといって短くまとめるのがうまくなってるんじゃなくてなー。
あーやだ。
by tin_box | 2012-10-14 23:07 | ブリキ的生活 | Comments(0)

鋭角の家

d0068664_22543859.jpg

by tin_box | 2012-10-13 22:55 | ブリキの街 | Comments(0)

思わぬ収束。

d0068664_22372096.jpg



・自分の人生はじぶんのもので、他人のせいにしてはいけない

あんたの愚痴は聞きたくないw

※この画像を細かく上下にスクロールするとおもろい
by tin_box | 2012-10-07 22:39 | ブリキの街 | Comments(6)