<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

トタン看板

d0068664_1563079.jpg

by tin_box | 2012-01-29 15:06 | ブリキの港湾委員会 | Comments(4)

沼津港深海水族館 その6 ギンザメの憂鬱

d0068664_2235753.jpg

by tin_box | 2012-01-24 22:36 | ブリキの港湾委員会 | Comments(5)

鉄十字モチーフの試作。

d0068664_22363246.jpg
鉄十字というと第二次大戦のナチスドイツのイメージが大きいと思うが、この意匠はもっと古くからドイツの紋章などに使われている。
非常に優れたデザインである。
これはちょっと手びねり的に行き当たりばったりで作ってみたもの。
スケッチしたものはもっといろいろと意匠を凝らしてみたが、アートクレイでは難しく。
今後はもっと発展させて大き目のものを作ってみようかと。
by tin_box | 2012-01-23 22:47 | インドア/スティル・ライフ | Comments(0)

沼津港深海水族館 その5 シーラカンス2

d0068664_14384437.jpg
遅くなりましたが、シーラカンス展示の後編です。
シーラカンスは解剖されたりCT撮影されたりして研究されているようです。

More
by tin_box | 2012-01-22 14:44 | ブリキの港湾委員会 | Comments(2)

あかつき屋

d0068664_2241611.jpg
初めてでした。
ここの場所は、昔小学校の同級生の家のあったところ(記憶違いでも左右隣程度)で、靴屋をやってました。
それはともかく、この店のシステムは、とりあえず店内の自販機でチケットを購入し、店員に渡しておいて席が空いてなければ外で待つというもの。
作る時間より客が食べる時間の方が多少は長いだろうということでのシステムか?
よくわかりませんが。
今日はあっさり(こってりもあり)の味玉を食べました。
外見、きわめてオーソドックスな和風なしょうゆラーメン。
海苔1枚にチャーシュウ1枚、味付けたまごにシナチクと青菜にねぎ。
スープは、ん、いろんなだしを駆使しているんだろうなという感じですが、ま普通かなぁ。
味付けたまごはちょっとびっくりしました。
中の黄身が、まるで注射器か何かでたれを注入しているような味の濃さ。
麺は可もなく不可もなくといったところ。味の沁み具合がちと物足りないかな。
後味(私的にはこれが重要なんですが)はわりと良かったので悪くは無いと思います。
んー、でもやっぱりフツーでしょうかね。
値段は、少し安めなのはいいです。

ラーメンは、よくわかりませんが、自分的にはオーダーしたものがそれがメニューのひとつとして味の統一感とその中での広がりみたいなものがあればいいんじゃないかと思います。
気が散るような場違いな味わいは戸惑うばかりで。

静岡市街の両替町もあらためて歩いてみると、ラーメン屋、イタ飯屋、すし屋、エスニックなど入ってみたい店がたくさんありました。
休日も割りと昼食時はさほど混んでいないので探検してみたいと思います。
by tin_box | 2012-01-21 23:10 | ブリキの街 | Comments(0)

secret blue

d0068664_22591848.jpg

by tin_box | 2012-01-18 23:01 | ブリキの街 | Comments(0)

斜陽。

d0068664_22105374.jpg

もつカレーは地元じゃなくて、清水だったかな?
ひつまぶしは浜松だし、とか思ってよくみたら「ひまつぶし」だった。

トタン壁にこの装飾窓はなかろうてw。
by tin_box | 2012-01-15 22:13 | ブリキの街 | Comments(0)

違うよな。

d0068664_22343269.jpg
地元に進出とか聞いてないし。
by tin_box | 2012-01-14 22:35 | ブリキの街 | Comments(0)

早とちりの裏通り。

d0068664_1592627.jpg
ある店先に出ていた看板。
一瞬、ん?と思ったが。
ああ、"無料駐車場有か"と。

俺ってなかなか勘がいいじゃん♪

いやいやw
by tin_box | 2012-01-14 15:14 | ブリキの街 | Comments(0)

shuttered

d0068664_22402814.jpg
d0068664_22404083.jpg

by tin_box | 2012-01-12 22:40 | ブリキの街 | Comments(0)