<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

街角。

d0068664_22404294.jpg

by tin_box | 2011-06-28 22:40 | ブリキの街 | Comments(2)

アイム’タイアァドw

d0068664_225211.jpg

by tin_box | 2011-06-27 22:53 | ブリキの街 | Comments(2)

入江辺り

d0068664_21392399.jpg

by tin_box | 2011-06-26 21:42 | ブリキの街 | Comments(2)

デジタルカメラに関するトピックに驚いた。

今週、2つのニュースに大変驚愕した。

ひとつはペンタックスの「アストロトレーサー

もうひとつは「ピントは後から合わせればいい」という意味のわからないカメラ

まあ、びっくりしたさw。

More
by tin_box | 2011-06-26 20:56 | 雑記 | Comments(2)

プラズマボール

d0068664_2248781.jpg

by tin_box | 2011-06-21 22:48 | インドア/スティル・ライフ | Comments(0)

佐野元春30周年anniversary final

d0068664_0104296.jpg

3月12日に予定されていたファイナルが震災で延期になっていたのが6月18日と19日に。
昨年の11月の清水も行ったので、今回のツアーは2回目。
d0068664_0102949.jpg

いやはぁ、凄かった。
今回はステージも広くオーディエンスも多いので盛り上がりが半端なかった。
なんだろう、30年やっててこの新鮮さ?
フツー、年数経てば円熟の境地に達するのだろうが、佐野元春はデビュー当時の勢いを失っていない。
青臭い歌詞と突っ走るビート。
ロックンロールナイトで魅せたミュージカルのようなステージ。
元春氏は永遠の青年だ。
by tin_box | 2011-06-19 00:37 | ブリキの街 | Comments(4)

人Y人Y

d0068664_22235545.jpg

by tin_box | 2011-06-16 22:30 | 海で過ごせば。 | Comments(0)

自宅の写真展示

d0068664_2244699.jpg

2階廊下に掲示してある分。
階段や玄関、部屋の壁にも今まで撮り、気に入り引き延ばししたものを掲示してる。

地震があったら、落下してガラスが危ないとの心配もあるが。

同じ写真を長い間目にすることは意味がある。
みなまで書く気はないが、そういうもんだ。

目を養生するんだよ~w。
by tin_box | 2011-06-15 22:12 | インドア/スティル・ライフ | Comments(2)

螺旋条

d0068664_232713.jpg

by tin_box | 2011-06-11 23:03 | ブリキの街 | Comments(0)

なすのトマトソースグラタン

d0068664_22323928.jpg

先日、TV番組ZIPのmoco's kitchenでやってたものを作ってみた。

生前、母はうちには電子レンジとオーブントースターはあるけど、オーブンはないから、オーブン使う料理は出来ないとか言ってた。
料理本をみて、おいしそうだと思っても、オーブンを使うとなると、あ、だめだと。
私はそうなんだと。
そのうちオーブン買ってやろうかと思ってたが。

その後、電子レンジが壊れて、新しい電子レンジが来た。
母はそれまでと変わらず電子そのレンジを使っていた。

昨年母が亡くなる少し前、その電子レンジの取説を読んでいると、オーブン/電子レンジとあり、オーブン機能の説明が載っていた。
なんだオーブンあるじゃん。使えるじゃん。
母にそのことを言うと、あ、そうなのと。

その後、私がそのオーブン機能を初めて使ったのは、料理じゃなくて、オーブンで固まる粘土だったw。

それはともかく、この料理のレシピではチーズを上からのせるんだけど、ナスの上にも少しかけておいて、トマトソースをかけて更にチーズとしたらもっと美味しいかもしれない。
by tin_box | 2011-06-11 22:48 | ブリキ的生活 | Comments(0)