<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

メイせんせのくつろぎタイム

d0068664_22463418.jpg

by tin_box | 2011-05-30 22:48 | にゃんの居る場所。 | Comments(2)

ペットショップ

d0068664_2156137.jpg

by tin_box | 2011-05-29 21:56 | ブリキの街 | Comments(4)

大村バーのネオン

d0068664_21531390.jpg

このネオンは昔から、いわばトレードマークみたいなものですね。
今はもう光らないでしょう。
by tin_box | 2011-05-28 21:57 | ブリキの街 | Comments(4)

ビルトイン一杯飲み屋街

d0068664_22153453.jpg

ここは神社に張り付いてる飲み屋なんですが。
映画街を曲がった路地みたいなところにあるので、知らない人はたどり着かないでしょうね。
青葉横町ともまた違った感じで。
ここを通過して、青葉公園前辺りには、ちょっとハイソな店もあったりするんですが。
by tin_box | 2011-05-26 22:22 | ブリキの街 | Comments(4)

七間町映画街のゆくえ

d0068664_2303238.jpg

駅から近いのは呉服町街、その先、札の辻を通って七間町街。
その先に映画街がある。
これを移転するとかしないとか。
なんでも再開発すればいいというもんでもないと思うが。

清水が、エスパルスプラザばかりに集中してしまっていることで街がどうなっているか。

なにかもっと議論があっていいと。
どうなんだろ。
by tin_box | 2011-05-25 23:19 | ブリキの街 | Comments(0)

民主政権で沈み逝く日本

d0068664_22272822.jpg

まあ、こんなことは交代前からわかっていたことなんだけど。
マスコミの大罪か?
いや、国民の無責任ゆえか?

フクシマは一体どうなってしまうのか。
by tin_box | 2011-05-25 22:31 | 雑記 | Comments(0)

キセノンアークランプ

d0068664_22345718.jpg
七間町の映画街の歩道にディスプレイしてあります。

自分、写りこんでますが、気にしないでください。
ちなみに私はカメラ縦位置は右下構え。
どうしてって、脇締まるでしょ。
by tin_box | 2011-05-23 22:51 | ブリキの街 | Comments(6)

T君の街。

d0068664_22101074.jpg
いよ!元気?
また後でよるね。
by tin_box | 2011-05-22 22:11 | ブリキの街 | Comments(2)

まほろ駅前多田便利軒。

d0068664_22315191.jpg

観る前に思ったのが、探偵物語。
そりゃそうだよね。息子が出てるんだから。
でも先入観は、心地よく裏切られ。
思いのほか深いです。誰がいいとかじゃなくて、全体の流れ。
お勧めです。


これ観て、日本映画っていいなと思う。お客入ってないけどね。

それに対して、ハリウッドって、どうしてああも進歩しないんだろうか。
昔観たグリーンマイル、感動とは別に、いい加減にせいよと思った。

この世界は、ディズニーランドじゃないしSFXもない。
3Dなんてどうでもよくて、実際いい加減にしろよと。
by tin_box | 2011-05-21 22:55 | 雑記 | Comments(0)

春キャベツとベーコンのスパ

d0068664_21575315.jpg

別になんてことはないですが。
春キャベツはおいしいですねぇ。
冬玉はちっとも片付かなくて困り物ですが、春キャベツは何作ってもおいしく出来ます。

先日作っておいた、唐辛子とにんにくのオリーブ油漬けを使ってみました。

唐辛子って、どこの部分が辛いのかご存知ですか?
よく種を取れば辛くないとか言われますが、そんなことないでしょ。

ホントは生のもので言えば、種と皮を繋ぐ柔らかい部分。

みたいですよ。
今回は皮はよけて食べました。十分辛かったです。


ところで。
ブイトーニ、再登場(地元の鈴与なんですが)になってから、ちと評判がイマイチなようですが、私は悪くないように思います。
若干つるっと感が物足りない気がしますが、自分のゆで方の問題かも。

ちなみに国産小麦粉のスパは論外ですねぇ。
スパとは別物としては評価しますが、スパとしてはないです。
もちっと感はありです。


何でも国産が一番というのは疑問で、小麦粉に限っては海外の方が品質はよいと思います。
うどん粉はオーストラリア産が一番とかw。
TVで有名な国産小麦のパン屋さん、食べたことないけど、ホントにそうなのかなぁと思ってます。
by tin_box | 2011-05-21 22:25 | ブリキ的生活 | Comments(0)