<   2011年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

特別な存在。

d0068664_22534129.jpg

ボブ・ディラン、ジミ・ヘンドリクス、エリック・クラプトン。
国内ならボニー・ピンク、佐野元春・・・。

一体何枚あるのか、わかってない。
LPであったものもCDで買いなおして、その後も数十周年アニバーサリーとかでまた買わされる・・・。
もうバカw。

それで、時々同じものを買ってしまったりw。

ボブ・ディラン、ジミ・ヘンドリクスは別格。
切がない。
いいんだ、それでも。


先日、羽根つきのハットを初めて買ってみた。
何でって、わかるでしょう。
でもちょっと勇気がいるなぁ。
by tin_box | 2011-03-29 23:03 | ブリキ的生活 | Comments(2)

街。

d0068664_22361897.jpg

只中に居ると意識できないのかもしれないけど、のちに振り返ってみれば、今は激流の時、激変の時代なのだろう。
少なくとも日本は変わる。世界も動いている。
どう変わるのか。
それが問題。

ひそかにネットを規制する動きが出ている。
これは逆行している。大丈夫だとは思うが、注意しておく必要がある。
by tin_box | 2011-03-28 22:51 | ブリキの街 | Comments(0)

ff(フォルテシモ)/ハウンドドッグ


by tin_box | 2011-03-27 22:01 | 雑記 | Comments(0)

中村あゆみ 翼の折れたエンジェル


by tin_box | 2011-03-27 21:59 | 雑記 | Comments(0)

渡辺美里 my revolution


by tin_box | 2011-03-27 21:56 | Comments(0)

iQの燃費

d0068664_20584937.jpg

昨日は昼からiQで52号を走って身延まで。
1.3lエンジンながら、坂道をぐいぐい登るのは頼もしい。
往復約130kmで燃費が17lm/l。あんまりECOとか考えずに...。
通勤ではエンジンが温まらないほどの距離なので燃費も悪く10km/l。
ちなみに前の車は通勤と街乗りで6.5km/l、長距離でやっと10km/lいくかどうかだった。
まあ車重が違うから仕方ないが。

ところで、この水温計?インジケータ?
まあいいけど。
もうすぐ暖まるとか、やばい!オーバーヒートしそうだとかわかんないよね。
by tin_box | 2011-03-27 21:47 | ブリキ的生活 | Comments(0)

kizuna

d0068664_20352635.jpg

by tin_box | 2011-03-27 20:35 | 雑記 | Comments(0)

忌野清志郎 - 上を向いて歩こう


by tin_box | 2011-03-25 17:03 | 雑記 | Comments(0)

ロゴを変更しました。

見ての通り、小さかったメイの画からZ旗に。
意味はぐぐってください。
いささか遅かったかもですが。
by tin_box | 2011-03-24 23:27 | ギョーム連絡 | Comments(0)

iQは楽し。

d0068664_22563396.jpg
今時の車では普通なのかもしれないが、ステアリングスイッチでのAV操作は便利。
純正じゃないNAVTVAVDVDを付けたが、この辺りの連携はさすが日本メーカー品、ぬかりはなかった。
画面がタッチパネルとは言うものの、ハンドルから直接操作できるというのは、視線を外さなくてすむのはいいと思う。

話は違うが。
カメラの第一は、リアルな画が撮れる事。
それ以外は、まったく付加価値的な、付録的なことに過ぎない。
それを踏まえた人が楽しむ分にはまったく問題ない。
by tin_box | 2011-03-24 23:18 | ブリキ的生活 | Comments(1)