<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

赤黒。

d0068664_22531587.jpg

by tin_box | 2011-02-28 22:53 | ブリキの街 | Comments(0)

カリフラワー ロマネスコ

以前、フロさんのブログでも記事にされていました、奇妙なカリフラワー。
地元のスーパーで初お目見えしてましたので、早速買ってみました。
d0068664_22342766.jpg
d0068664_22344365.jpg

このぐるぐるする数学的な形状に引き込まれていきそうです。
どこまでも同じような形が続いていく形は、マンデルブロ、あるいはコッホ曲線なんかを思い起こせます。

マンデルブロといっても、最近の人は知らないようです。
あの昔よくCPU性能計算に使った画像を見せると、興味深げに見入ってしまうのが面白いです。
フラクタルも知らないと。
なんですかねぇ。



ブノワ・マンデルブロ氏のご冥福をお祈りします。
by tin_box | 2011-02-27 22:45 | ブリキ的生活 | Comments(6)

カイトカメラ テスト1

d0068664_2157589.jpg
ゲイラカイトをね、買い込んでやってみましたよ。

最初はカメラをカイトに吊るそうと考えてましたが、考え直してカイトの先端に付けてみました。

今日はちょうどいい具合に風も強いようだし。
電線のない場所のめぼしもついてたし。

で、やってみましたよ~。
いやぁ四苦八苦しました。
思った以上に風力が安定しないし、方向もころころ変わる。
先端につけた軽量のカメラでもバランスが崩れる様子だったので尻尾に重りつけたり工夫しました。

そんなこんなで、カメラのバッテリーが切れ終了。

今回は散々でした。
一応、ムービーアップしときますが、観ない方がいいです。
気持ち悪くなしますよ。

観ない方がいいって。
by tin_box | 2011-02-27 22:14 | ピンホールあるいはトイ亀。 | Comments(4)

柳橋市場 その2

d0068664_22231793.jpg

by tin_box | 2011-02-26 22:23 | ブリキの街 | Comments(0)

ミニ眼レフカメラを買ってみた。

d0068664_22493431.jpg

ちっさいでしょー。
静止画 1600x1200 これは画像素子のものではなく、引き伸ばされてる
動画   640x480 AVI フレームレート 最大30fps 録画時間 約36分(連続録画)
※3分で1ファイル(約25MB)
microSDカード使用

実写など
by tin_box | 2011-02-25 22:59 | カメラ物欲系 | Comments(2)

柳橋市場 その1

d0068664_2249416.jpg

by tin_box | 2011-02-24 22:49 | ブリキの街 | Comments(0)

新幹線は速い


iPadのGPS+Mapをリアルタイムで表示してみた。
3Gで追いつかなくなってるけど、昔からすれば物凄い進化だねぇ。
by tin_box | 2011-02-24 22:19 | ブリキの街 | Comments(1)

レンタカー。

d0068664_2226142.jpg

by tin_box | 2011-02-23 22:26 | ブリキの街 | Comments(0)

今日は名古屋でした。

d0068664_22594268.jpg
静岡からは東京とほぼ同じディスタンス感覚。
新幹線の時間と運賃もほぼ同じ。
でも名古屋にはたまにしか行かないな。今後は付き合い増えるかもね。
by tin_box | 2011-02-22 23:02 | ブリキの街 | Comments(0)

ミニスカルリング

d0068664_22324826.jpg
d0068664_2233322.jpg
最初のサイズ設定を適当にやってしまったため、仕上がってみたら自分の指にマッチせずw。
なんだかねー。
by tin_box | 2011-02-19 22:36 | インドア/スティル・ライフ | Comments(2)