<   2011年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ディスプレイ

d0068664_22121691.jpg

by tin_box | 2011-01-31 22:12 | ブリキの街 | Comments(0)

ジャズ派だった先輩の思ひ出。

d0068664_2244481.jpg

その昔、同じ大学に通う連中が住んでいたアパート。
私たちはロックに夢中だったが、ひとりジャズ派の先輩がいた。
遊びに行くと、聞かされるのは、当時の私には、なんだかよくわかんないアーティストの話ばかりだったが、時には接点があったりした。
ジャズもロックも、ルーツは近いものがあるので近づいたり離れたりを繰り返しているんだな。
てか、ジャンルってあんまり意味無い。

ライブ・クリームはジャズ派の先輩にも衝撃だったらしい。
私もいまだに大好きなアルバム。

ワイアード
ジェフ・ベックはロックンロールという枠にははまらないひとなので、やっぱりねと。

そしてマッコイ・タイナーのフライ・ウィズ・ザ・ウィンドウですよ。
これを先輩自慢のJBLで聴かされた時は衝撃でしたね。
大音量で寒さ(寒気ではなく)を感じましたよ。
アコースティックの楽器だけでこれほどの迫力が出せるんだと。
いや、ジャズって凄いなと。

・・・

後日。
マッコイ、何枚か聴いてみました。
私はやっぱり「フライ・ウィズ・ザ・ウィンドウ」が(だけ)好きですw。
by tin_box | 2011-01-30 23:04 | インドア/スティル・ライフ | Comments(0)

街の遺物。

d0068664_15594439.jpg

街は変わる。
面影も残さずに塗り替えてしまう。

思い出の場所を探して、思いがけず迷子状態に。

あきらめての帰り際、ふと見上げた。
by tin_box | 2011-01-30 16:06 | ブリキの街 | Comments(0)

錆家。

d0068664_10534587.jpg

これと同じ建物。
by tin_box | 2011-01-30 10:53 | 田舎のハコ | Comments(2)

ピンキーリング製作

d0068664_2232495.jpg

朝、平リングを練っておいて、昼間乾燥。
夕方、削って造形。
夜、焼成して研磨。
4.2g。
by tin_box | 2011-01-29 22:14 | インドア/スティル・ライフ | Comments(0)

E5+HLD-4

d0068664_22525365.jpg

E-5は少々話題になりにくい機種のようだ。
某価格掲示板でも、皆ネタに困っていると見えて、失礼だが、ろくなスレッドが立たない。
そのくせ妙な輩は寄ってくる。
話題となる機能が余り無いのだが、E-3,E-30などと比較して画質は格段に良くなっている。
実際、両機ともほとんど使わなくなってしまった。
発売時期もあるのだが、E-3の画は(印象が)少々重かった。その点、E-30の画は明るい印象で撮り易かった。
E-5はその中間といったところだろうか。

More
by tin_box | 2011-01-28 14:29 | カメラ物欲系 | Comments(0)

コンビニがすきなんだってさ。


在日の外人さんて面白いね。
by tin_box | 2011-01-26 09:53 | ブリキの街 | Comments(0)

プロのチェロ演奏家が本気でマイケル・ジャクソンを


クロアチアのチェリストで、国際コンクールでも賞を受賞しているStjepan Hauser さんとLuka Sulicさんで、マイケル・ジャクソンの「スムース・クリミナル」

昔のプログレを思い出し。
by tin_box | 2011-01-25 22:45 | 資料あるいはゴミ | Comments(0)

煙突地帯。

d0068664_22501597.jpg

by tin_box | 2011-01-24 22:51 | ブリキの工業地帯 | Comments(2)

幻鉄道 再び。11

d0068664_22272161.jpg

by tin_box | 2011-01-23 22:27 | ブリキ鉄道ラブ式会社 | Comments(0)