<   2010年 10月 ( 50 )   > この月の画像一覧

牛に愛される人。


by tin_box | 2010-10-31 22:25 | 資料あるいはゴミ | Comments(0)

ゴムひもネコ


by tin_box | 2010-10-31 21:06 | にゃんの居る場所。 | Comments(0)

豚肉と白菜のミルフィーユ鍋。

TVCMで小栗旬が食べてたのをまねっこ。
d0068664_208577.jpg
見てわかるように、白菜とブタばら肉を重ねたものを縦に並べて。いつも雑でスマン。
ほんの少し出汁(1人鍋なら100cc程度)か、水でもいいでしょ。私は昆布しいて取りましたが。
d0068664_209930.jpg

蓋して、蒸す感じでしばらく煮るだけ。
味ぽんをかけて食べれ。
出来上がりは白菜から水が出たぶんしぼんでばらけたw。

でも。
ちょw うますぎ!
by tin_box | 2010-10-31 20:13 | ブリキ的生活 | Comments(0)

シルバーリング。

d0068664_238337.jpg

by tin_box | 2010-10-30 23:08 | インドア/スティル・ライフ | Comments(0)

今晩は牡蠣飯。

d0068664_20262817.jpg
ちょーまいう。
by tin_box | 2010-10-30 20:27 | ブリキ的生活 | Comments(0)

シルバー・アクセ

d0068664_23295566.jpg
今日、OLYMPUS E-5が届いた。
外見も感触もE-3と余り変わりなく、その辺の感動はない。
しかし操作してみて、撮ってみると、そのスピード感、画の解像感は確実に進化していた。
by tin_box | 2010-10-29 23:34 | インドア/スティル・ライフ | Comments(0)

一瞬で決まった、今晩の献立。

d0068664_2384747.jpg
スーパーに入った途端、目に入りました。およよ!
考えていた献立がすべてキャンセル。
d0068664_23145237.jpg


E-5で撮ると大変なことに
by tin_box | 2010-10-29 23:21 | ブリキ的生活 | Comments(0)

静岡ホビーミュージアム その6

d0068664_22385269.jpg
今はなきイマイ科学のシリーズ製品。
サンダーバードは英国のTV番組で人形劇でしたが、なんだか物凄い魅力でした。
国際救助隊?でしたっけ。
私は2号が好きでした。
これって実際には飛べそうにないですがね。

More
by tin_box | 2010-10-28 22:45 | ブリキの街 | Comments(5)

通りすがりのミニ。

d0068664_22475210.jpg

by tin_box | 2010-10-27 22:48 | ブリキの街 | Comments(2)

静岡ホビーミュージアム その5

d0068664_2259229.jpg
歴史的ホンダF-1。
そのモデルも大変なもの。
そして、この田宮製モデルの白地の箱画も衝撃的でしたね。今見てもカックイイ~なぁ。

それまでの箱画は、実物とその情景をいかにリアルにイメージさせるかに腐心されていたものでした。
この白地、背景を無くした事で逆に物凄いインパクトを持たせ、モダンな?印象、想像力を掻き立てるようなデザインに昇華したといっていいでしょう。

数年前、地元ではこの箱画展が開かれたほど、箱画は素晴らしいものが多くあります。
私も少年の頃、ボール箱の箱画部分を切り取って保存しておいて、時々眺めたりしてました。

田宮ニュースのこと
by tin_box | 2010-10-26 23:21 | ブリキの街 | Comments(6)