<   2010年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

静岡ホビーミュージアム その1

d0068664_22501425.jpg
いやぁ、この展示には子供の頃の記録を掘り起こし揺さぶられる思いでした。

このシリーズ、少々長い予定です(途中で飽きるかもですがw)。

More
by tin_box | 2010-09-30 23:02 | ブリキの街 | Comments(0)

街の薬屋。

d0068664_232582.jpg
うちの街には100万人もいないですがね。
by tin_box | 2010-09-29 23:02 | ブリキの街 | Comments(2)

街の商店。

d0068664_2255551.jpg

by tin_box | 2010-09-29 22:58 | ブリキの街 | Comments(0)

斜陽・・・。

d0068664_23403263.jpg
この店。
バイク乗っていた頃、ウェアとか良く買った店。
店の真ん中に水平対向の旧車がデンッと置いてあって、そここにあるものも何もかも古臭かった。

私はその頃はトレール車乗っていてツーリング専門だったので、ゴールドウィンとかの最新型を注文したりしてた。
早野凡平に似たおじさんは、カタログを見ながらいろいろ話してくれた。

この日、とてつもなく暑い日、通りかかった私は、奥に人の気配を見ながらも、店に入って声をかけることができなかった。なぜだったのだろう。

帰ってきてから、後悔した。すごく後悔した。

でも次、また行ってみようかと思う。

それまで元気で。

そういえば、バイク屋にも久しく顔出してないなぁ。
by tin_box | 2010-09-28 23:52 | ブリキの街 | Comments(0)

床屋の文化論。

d0068664_2325771.jpg
d0068664_23252023.jpg
床屋さんの店構えの特徴はいくつかると思うが、誰かそういったものを体系付けているのだろうか?
ここにあげた2枚は見てのとおり、玄関ドアが斜めにオフセットされている。
今まで気にしていなかった方も、街の床屋をちょっと注意してみるといい。
意外とこの造りは多い。
あと窓も特徴的。
地方での違いも気になるなぁ。
これはいいテーマかもね。
by tin_box | 2010-09-28 23:30 | ブリキの街 | Comments(4)

V 三拍子。

d0068664_2237490.jpg

by tin_box | 2010-09-27 22:37 | ブリキの街 | Comments(2)

帆船「あこがれ」が焼津新港へ来た。

d0068664_2142949.jpg


More
by tin_box | 2010-09-26 21:09 | ブリキの港湾委員会 | Comments(0)

かつおカーリング??

d0068664_22493654.jpg
d0068664_22494939.jpg
ブラシなし。
最初に放つだけなので、力加減が難しいw。
や、私はやってないすよ。
by tin_box | 2010-09-25 22:51 | ブリキの街 | Comments(0)

静岡ホビーフェア その1 ガンダム像編

d0068664_16114241.jpg
真下で仰ぎ見るとやっぱりデカイね。
細かいところまで良くできている。

More
by tin_box | 2010-09-25 16:14 | ブリキの街 | Comments(1)

バナナっ子。

d0068664_23261341.jpg

by tin_box | 2010-09-24 23:26 | ブリキの街 | Comments(0)