<   2010年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

iPad Bubble Harp


最初は、こんな感じのもというデモ的な。
中盤から、その仕組み的な、説明的に。
後は編集的なことをやって。

意味不明でしょ?でもちょっとおもろいような。

音なしです。
by tin_box | 2010-06-28 22:41 | インドア/スティル・ライフ | Comments(2)

お天道様は見ている!

d0068664_22385462.jpg

by tin_box | 2010-06-27 22:39 | 雑記 | Comments(2)

iPad Mugician


これって、アコースティックなミュージシャンじゃなくて、そうとうデジタルな人じゃないと、使いこなせないのかな。下部のコントロールがポイントか?

今は、訳わかんなくって、試行錯誤状態。
刺激のみでやってみてる状態だけど、なかなかオモロイ。
by tin_box | 2010-06-27 22:34 | インドア/スティル・ライフ | Comments(0)

iPadとブライアン・イーノ その3 Trope


これはヴィジョアル的には、イマイチかなと。
でも反応は良いような気が。


アンビエントといえば、イーノなんだけれど、それ以前にミニマムミュージックだったかな?簡単なフレーズを延々と繰り返し、少しづつ変化していくような。テリー・ライリーは一晩中で一曲なんていうのをやっていた。
そこらへんにアイデアの元があるという。
by tin_box | 2010-06-26 22:06 | インドア/スティル・ライフ | Comments(2)

iPadとブライアン・イーノ その2(Air)

3部作のうち、このAirが一番楽器っぽい。
なんだろう?
ずっとイーノは聴いているのだけれど、それだけじゃなくて、自分が多少なりとも参加できるという、感覚。
マンネリのようでいてて、なにかがあるような。
by tin_box | 2010-06-25 23:12 | インドア/スティル・ライフ | Comments(0)

ipadとブライアン・イーノ その1 (bloom)

ブライアン・イーノ、アンビエントに反応しない人にはなんだか意味不明かもしれないけれど。

このbloom、なんだか、梅雨時にぴったり。
※音出しながらみてね
by tin_box | 2010-06-24 23:51 | インドア/スティル・ライフ | Comments(2)

武力によらない沖縄防衛策

以下コピペ

これが自民党の実力「武力によらない沖縄防衛策」
安倍政権が計画を始め実現させた

日本経済新聞2010/6/14 20:13
経産省、サウジ国営石油会社に沖縄備蓄施設を貸し出し
経済産業省は14日、サウジアラビアの国営石油会社、サウジアラムコに沖縄県内の石油貯蔵施設を貸し出すと発表した。

もしもどこかの国が沖縄に武力侵攻したら?

その国は自動的にサウジアラビアとも戦争状態になる

当然その国にはサウジから石油が入らなくなる
更にサウジは世界最大の産油国、そしてOPECの盟主的存在
そのサウジを敵に回せば「OPEC全体から石油禁輸制裁を受ける」

結論:恐くて沖縄には手を出せない

自民党は「備蓄施設を貸し出すだけ」で「石油の安定供給」と「非武力の沖縄防衛」を達成した
これが自民党の「平和を守る能力」と「国益を守る能力」です
by tin_box | 2010-06-24 21:54 | 雑記 | Comments(0)

鳳凰。

d0068664_2225538.jpg

by tin_box | 2010-06-22 22:03 | ブリキの街 | Comments(0)

お寺の角っちょ。

d0068664_22161465.jpg
d0068664_22162547.jpg
d0068664_22164147.jpg
特徴あり過ぎでしょ。
by tin_box | 2010-06-21 22:17 | ブリキの街 | Comments(0)

木製

d0068664_21391153.jpg
少々低いですが。
by tin_box | 2010-06-20 21:40 | ブリキの街 | Comments(2)