<   2010年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧

意味のわからない記事。

まあ、引用するのもバカらしいので、お時間のある方は読んでみて。

【噴水台】女性の力

何を言いたいのか、中国の反感買うだけでしょ。
結局自慢だけ?

まともな頭の新聞記者がわざわざ記事にするようなものでもないと思うが。
by tin_box | 2010-04-30 20:43 | 雑記 | Comments(0)

バカに刃物 仕分け愚人。

仕分け人:光より速い通信ができたらどうするんだ!

え?

http://www.geekpage.jp/blog/?id=2010/4/28/1

仕分け人:
さきほど光ルータの話がありましたが、もし仮に、明日光よりももっと速い、光を使わなくても速くて、熱効率も良くてですね、そうしたものがどっかからポンと出て来た時に、これは続けられるんですか?こうした事業というのは?

内藤副大臣:
(苦笑い)そういう、夢、夢の仮定の話があれば、結構なんですが、そういうのがあれば、その時々に応じて、そうする価値はあると思います。

仕分け人:
つまり何を言いたいかというと、比較優位性がなくなった段階で、どうされるのかということなんですが

内藤副大臣:
少なくとも研究者の皆様がたは、オール光が今の目指すべき方向性だと信じてやってるわけです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タキオンのことですか?懐かしいなぁw。

まあ、バカ相手も疲れると思います。
引用元のブロガーの方は「光ルーター」(の中の技術)だけの事だろうと、好意的に解釈しようとしているようですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕分け人:
普通、我々、まあ、自然科学系、ご存知だと思うんですれども、海外ですと、1ギガ、2ギガが平気で、たとえば、シンガポールなんかもそうなんですけど、国立シンガポール大学、日本だと100メガバイトぐらいがせいぜいなんですけど、いまお見せ頂いた研究成果が、世の中のどこに使われているんでしょうか?日本の優位性というのは?

内藤副大臣:
この、テ、ギガというのは、末端の話であって、総量のトラフィックの話です。

仕分け人:
じゃあ、末端には恩恵が無いということですね?

内藤副大臣:
(苦笑い)いやぁ、あ、あ、あ、あ、、、、

コーディネーター:
南淵さん、そこは、それは議論がちょっと違う。いや、となると、その優位性が、どれだけの国富を産み出しているのかという、最初の水上さんの質問にたったときに、どういうご説明を頂けるのかなと。比較優位にありますと、言うだけでは2000億の効果としてはね測れないですよね。それがたとえば、日本の企業の競争力になってるとか、日本のこういうところの経済的な利益を生んでるとか、いうことの裏返しがあると、理解しやすい。そこのご説明を頂けませんか?というのが次の質問ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは少し判りにくいですが、ビットとバイトを混同されているんじゃないかと。
バックボーンの話をしていて、末端には恩恵が無いなどと、トンチンカンな事いう奴を仕分け人にするなと。

詳しくは上記のブログを参照して欲しいわけですが、ここだけもても、酷いもんだと。
こんなんで日本の将来を捻じ曲げられてしまうんだと思うと、憤りを隠せません。
by tin_box | 2010-04-30 20:24 | 雑記 | Comments(5)

地球深部探査船ちきゅう その19 パイプパイプ・・・。

d0068664_2255241.jpg

by tin_box | 2010-04-29 22:55 | ブリキの港湾委員会 | Comments(2)

地球深部探査船ちきゅう その18 古地磁気研究。

d0068664_22373820.jpg
ん~、地磁気が引っ繰り返るというと、素人的には、ぐりんと地球が南北方向に回転するイメージなんですが。
それとも、地球中心のコア、マントルが逆流するとか。

ところでもし、地球が突然自転を停止したとすると、地球の面積の7割を占める海の海水はどうなるんでしょう。
停止の度合いにもよりますが、慣性の法則により、いきなり止まったとすれば(あるいは方向を変えた)、それまでの進行方向に大規模な津波が発生するでしょう。
まあ、そんな原因が普通、思いつきませんから、そんな馬鹿なですんでしまうでしょう...。


※ノアの箱舟、洪水伝説なんてのがありますが...

兎も角。

じゃあ、なんで地磁気の逆転が起こったのでしょうか。

興味は尽きません。
by tin_box | 2010-04-28 22:58 | ブリキの港湾委員会 | Comments(0)

路上絵画展。

d0068664_21585954.jpg
4車線の街道沿いなんですが。
意図はわかりません。

はい。
by tin_box | 2010-04-27 22:01 | ブリキの街 | Comments(2)

つくし犬もいた。


by tin_box | 2010-04-26 21:00 | 雑記 | Comments(0)

民主党に仕分けする資格はない。ROCK’N’ROLL

御大がw。

http://news.livedoor.com/article/detail/4739165/
以下引用

[事業仕分け]ロック歌手の内田裕也さん 抗議の紙を掲げる
2010年04月26日11時55分 / 提供:毎日新聞
 独立行政法人の事業を対象にした事業仕分け第2弾2日目の26日、東京・日本橋の会場にロック歌手の内田裕也さん(70)が訪れ、入場前に「政治!とカネ!、オキナワ!を決着できない民主党に仕分けする資格はない。ROCK’N’ROLL」とフェルトペンで手書きした紙を掲げた。

 昨年11月に行われた第1弾も傍聴した内田さん。「日本中の人がこう思っているんじゃないですか」とメッセージの意図を話した後、「(前回の)1回だけ来たのではひやかし。ロックンロールミュージシャンがもっと政治に関心を持たなきゃ、次の世代に伝わらない」と力説した。

 この日は黒のジャケットとズボン姿で赤いマフラーをまとったサングラス姿。仕分け開始前に仕分け人の蓮舫参院議員から電話が掛かってきたといい、「(自分の)ファッションは蓮舫さんに負けていない。クールな目で議論を見たい」と話して傍聴席に座った。

引用終わり

ブルー・スウェード・シューズは履いてなかった?
by tin_box | 2010-04-26 20:45 | 雑記 | Comments(0)

deep sky

d0068664_2251895.jpg

by tin_box | 2010-04-25 22:05 | ブリキの港湾委員会 | Comments(0)

地球深部探査船ちきゅう その17 謎の機器たち。

餅つき機ですか?
d0068664_2113619.jpg

保育器ですか?
d0068664_2115119.jpg

ドラムスキャナですか?
d0068664_2121039.jpg

結局なんだかさっぱり判りません。
by tin_box | 2010-04-24 21:03 | ブリキの港湾委員会 | Comments(3)

子供手当て554人!8600万円!

ほら来たw。

http://www.excite.co.jp/News/society/20100424/Kyodo_OT_CO2010042401000237.html
子ども手当554人分申請、兵庫 韓国人男性「タイで養子」

 6月から支給される月額1万3千円の子ども手当をめぐり、兵庫県尼崎市に住む韓国人男性が、タイで養子縁組したと称する554人分の手当約8600万円を申請しようとし、市が受け付けを拒否していたことが24日、尼崎市への取材で分かった。
厚生労働省によると、数百人規模の一斉申請が確認されたのは初めて。
市によると、50歳代とみられる男性が窓口を訪れ、妻の母国・タイの子ども554人と養子縁組していると説明。

引用終わり。

あつかましいにもほどがあります。
しかし、これが数人程度の不正なら通っている可能性もあるでしょう。

役所の窓口には、恐喝、恫喝と同様のことをしてくる輩も多いと聞きます。
隙だらけの法律では、圧力に負けてしまうケースも多いでしょう。

こういった一見、大衆受けする愚策?を無理やり通してまで票がほしいんですか。

民主党の政策には表と裏があります。

表面的には、子供手当て、高速道路無料化(今はぐちゃぐちゃですが)、事業仕分けなどで国民の人気取りをする一方、裏では外国人地方参政権、国会法改悪など、闇法案を強行に押し通そうとしています。

私は、元々政治などには興味がない人間ですが、現在の日本を放置しておくことはできません。
鳩山首相、小沢氏をただ面白半分に馬鹿にしているのではなく、日本の国益を売り渡す売国奴だと思っています。

他のソースより補足
by tin_box | 2010-04-24 13:31 | 雑記 | Comments(0)