<   2010年 02月 ( 48 )   > この月の画像一覧

百日紅(さるすべり)

百日紅になんだかぽつぽつなっていたので見てみた。
d0068664_226569.jpg
d0068664_2262058.jpg

by tin_box | 2010-02-28 22:07 | 花木、虫類学者 | Comments(0)

やきたて!

d0068664_22595853.jpg

by tin_box | 2010-02-27 23:00 | ブリキの街 | Comments(0)

空気みたいなOSが欲しい。

一応、社内SEみたいなもんやっているので、時々、コンピュータやネットの話をしてくる社員がいる。
ネットの事は、私も日常親しんでいるので会話も弾むが、ハードウェア、コンピュータの新機種の事やCPUがどうたら、メモリが安いねとか、こっちは、「そうねぇ」とかしか言えず、あんまり面白くない。

ハードには関心が無い、薄い。
なんていうかな、使えればいいというか、あんまりモノ的なものを期待してないというか。
歳とったんですかね。
OSもxpで十分、Vistaくそ!、7もいらん。

ま、MSもアップルも大きくなりすぎて、何でもいいから新しいもの出さないと死んでしまうみたいだからしょうがないけど、半ば強制的みたいな買い替えさせはやめてほしい。
古いofficeだって、十分使えるのだから、ずっと使いたいし。
by tin_box | 2010-02-27 22:54 | 雑記 | Comments(1)

ガード下。

d0068664_2249539.jpg

by tin_box | 2010-02-26 22:50 | ブリキの街 | Comments(0)

入江町で。

d0068664_23265140.jpg

by tin_box | 2010-02-25 23:27 | ブリキの街 | Comments(0)

Vistaのバカ!

昨晩、自宅PCにトラブルが発生した。いつも使っているユーザーアカウントでログインできない。
いつもの環境、ファイルが使えなくなった。メールも読めず。
このくそVistaのバカが、ユーザープロファイルが読み込めないとほざきやがって...。
あ、失礼。頭に血が上ってしまい。

調べてみると、Vistaでユーザープロファイルが読み込めないというトラブルは結構あるようす。
セーフモードで起動して、ユーザープロファイルのコピーをやってみるが、生半可のセキュリティが邪魔してくる。
結局、システムの復元で元に戻る。

ったく。
コンピュータなんてだいっきらいだー!
なきゃ困るが。
by tin_box | 2010-02-25 22:59 | 雑記 | Comments(0)

停泊。

d0068664_2138567.jpg
Kowa SIXは、もっと評価されていいんじゃないかと思います。
癖のないレンズ群、シンプルな操作、明るいファインダー、静かなシャッター音のボディ。
オークションでは、一時期、人気がありましたが、今ではなかなか難しいようで。
ま、それでもいいんですが。
by tin_box | 2010-02-23 21:57 | ブリキの港湾委員会 | Comments(1)

えっ?

d0068664_22223551.jpg
猫の日?
んにゃ、竹島の日

あ、明日は富士山の日ね。
by tin_box | 2010-02-22 22:22 | にゃんの居る場所。 | Comments(0)

ん~...。

d0068664_22405463.jpg
明日は2月22日、にーにーにーで猫の日ですか?
メイせんせ、シーチキン缶でも開けましょうかねぇ。
by tin_box | 2010-02-21 22:54 | にゃんの居る場所。 | Comments(2)

ブヒッ!

d0068664_20441219.jpg
いや、スカルって言うと皆さん気合入れまくりで濃いやつ造るでしょ。
だから反対に、うっすーいの作ってみようと。

いやいや、それは冗談で、ホントは布の下からスカルがぐっと持ち上がってくるイメージだったんですが。
この形、結構難しいんですよ。すぐに削り過ぎちゃうし。

ぶたっ鼻になっちゃたんです。
by tin_box | 2010-02-21 21:00 | インドア/スティル・ライフ | Comments(0)