<   2009年 12月 ( 70 )   > この月の画像一覧

今年一年、ありがとうございました。

d0068664_2148437.jpg
なんかねもう1年なんか、あっちゅう間に過ぎ去っていきますね。
いろいろ考えましたが、いろいろありすぎて、結局何も書けずに終わるという...w。
by tin_box | 2009-12-31 21:53 | 雑記 | Comments(1)

ヒヨドリくんも。

d0068664_21452747.jpg
すずめ君はゲットできず、柿もねた切れになりそうな気配が。
by tin_box | 2009-12-31 21:45 | 田舎のハコ | Comments(0)

リング用ミニ・スカル製作中。

d0068664_1453151.jpg
オリジナルのスカル・リングを造ってみようと。
ラ・ドール粘土で形を造り、型をとってアートクレイに移してみた。

最初だから、なるべく実際の頭蓋骨に近づけようと作っていた。
でも、やっぱりスカルも個性がないとつまらないものだと気がつきつつ、それはまだ無理なので、そのまま進行中。

ラ・ドール粘土は扱いやすいが、あまり細かい細工はやりにくいし、少々もろい。
目と鼻のくぼみに穴を開けたのは、型取り時の空気抜き。
by tin_box | 2009-12-31 15:53 | インドア/スティル・ライフ | Comments(0)

レプリカ作成

d0068664_16454779.jpg
先日型取りしたヤツですが。
上下の型の位置が合ってなかったなど、問題もありましたが、なんとか出来上がりました。
型取りしたものはそのままでも若干小さくなるものですが、アートクレイの場合、焼結時に1,2割は収縮するので、更に小さくなってます。
by tin_box | 2009-12-30 17:00 | インドア/スティル・ライフ | Comments(0)

メジロ君の夕食。

d0068664_16182543.jpg

by tin_box | 2009-12-29 16:18 | 田舎のハコ | Comments(0)

ムクドリ君の朝食。

d0068664_2014922.jpg
E-30で使用していたMDがエラーが出るようになったので、最新型?のCFに換えてみた。
いや、連写が凄いっすねぇ。バリバリ撮れる。
今時MD使ってるのがヘンと言うw。
by tin_box | 2009-12-28 20:05 | 田舎のハコ | Comments(0)

食い時。

d0068664_21404530.jpg
完熟したのから順に突かれていきます。
by tin_box | 2009-12-27 21:44 | 田舎のハコ | Comments(0)

お台場ガンダムの赴任先。

どうやら私の地元、というかすごい近所。
東静岡駅前の広場に来るみたいです。
国1、JRからもよく見え、というかまじかで見上げることになります(しばらくは国1渋滞するかな)。
バンダイの、え~なんてったかなアレ。ガンダムの聖地の目と鼻の先です。

ま、私は時代がちと違いますし、どっちかつーとライディーンの方が好きだったり。
by tin_box | 2009-12-27 21:35 | 雑記 | Comments(0)

食事中。

d0068664_2222597.jpg
今年、うちの柿の木はかつて無いほどの豊作でした。
ざっと見積もってみても、近所に配ったのが50個ほど、毎日自分で食べたのが50個、鳥用に残したのが20個程度。
重量にしても大変な重さ。
何にも手入れしてないのに、ありがたいことです。
来年はどうなるのでしょう。
by tin_box | 2009-12-26 22:32 | 田舎のハコ | Comments(0)

今日のブロッコリー。

d0068664_227346.jpg
房が紫色っぽいところがある。
茎が円形で、断面にスが入ってない。
いいと思います。
by tin_box | 2009-12-26 22:16 | ブリキ的生活 | Comments(0)