<   2009年 11月 ( 56 )   > この月の画像一覧

ピンホールでムービーした。


by tin_box | 2009-11-30 21:46 | ピンホールあるいはトイ亀。 | Comments(0)

街の緑化。

d0068664_22423573.jpg
銀杏なんかあると、将来大変じゃないかと。
by tin_box | 2009-11-29 22:43 | ブリキの街 | Comments(0)

雑な工作w。

d0068664_21535848.jpg
めったに使わないボディキャップを犠牲にして5分で工作w。

More
by tin_box | 2009-11-29 22:19 | ピンホールあるいはトイ亀。 | Comments(0)

街中盆栽。

d0068664_23114443.jpg
いや、庭なんてなくてもね、いいんですよ。
by tin_box | 2009-11-28 23:20 | ブリキの街 | Comments(0)

ピジョンタイマーw

鳩山総理はもうダメだろう。
過去の発言がそのまま自分に返ってきて、まさにブーメラン状態。
年越せるのかどうなのか。
マスコミの擁護も限界に来ている。
自分に正直なら、議員辞職だ。しないだろうが。

話題はもう次は誰なのかに移り始めている。
菅さんがなるのかもしれないが、この人はいろいろと問題がある。
いろんな事がわかってないとかw。
鳩よりやばいかもしれない。
じゃ、岡ちゃん?
一郎に菅以上に嫌われてるらしいから無理か。
それに左巻き過ぎ。
あとは~、ダークタートルで、亀ちゃんか。
ん~、どうなんでしょう。
民主政権のむちゃくちゃは総理を交代しても収まるはずも無いが、亀ちゃんなら少しは抑制効果があるが、一郎とうまくやれそうにも無いが。
じゃあ、一郎自ら?
やめてよ、悪い冗談は。

参考
by tin_box | 2009-11-28 22:15 | 雑記 | Comments(0)

九段下ビル その2 表通り仰観編

d0068664_163241.jpg


More
by tin_box | 2009-11-28 16:07 | ブリキの街 | Comments(0)

d0068664_233323.jpg
見慣れているようで、細部を点検してみると違和感が。
摺りガラスの割れには、和紙を丸く切って貼るとか、ドアノブと鍵穴の位置が上下逆さ?だとか...。

今日の自己満足。
by tin_box | 2009-11-27 23:59 | ブリキの街 | Comments(1)

皇帝ダリア だそうです。

d0068664_2236310.jpg
ちょうど同じタイミングでsoaveさんも撮っていて、ふろさんが教えてくれました。
昨年は見なかった気がしますが。
by tin_box | 2009-11-26 22:52 | 花木、虫類学者 | Comments(2)

九段下ビル その1


私がこのビルの存在を知ったのは、つい先日。
東京行きのためにネット検索して、ちょっと興味あるかなと思っていた。
実際に目にしてみると、かなり大きなビル。
1927年竣工という古さでいまだに現役というのも驚き。
複雑な所有権のため、再開発もされずに残っているという。

事後にいろいろ調べてみると、この手の物件が注目されないはずもなく、多くの写真資料がネットにあふれている。
またアーティストたちのイベントに使われたりしていたようす。
by tin_box | 2009-11-25 22:27 | ブリキの街 | Comments(0)

唐草由来?

d0068664_22392313.jpg
4人でこの界隈を流していると、この手の意匠に度々出会い。
この職種の職人さんたちのある種のパターンだったなのかな。
by tin_box | 2009-11-24 22:41 | ブリキの街 | Comments(0)