<   2009年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

keep out

d0068664_22191548.jpg

by tin_box | 2009-08-31 22:19 | ブリキの港湾委員会 | Comments(0)

国民の損得勘定。

高速道路無料化は、受益者負担の原則に反し、国民の税金で賄われる。
車の税金は2000cc超の例で年5万円アップし、現在45千円が95千円と、非常に大きな負担になる。もう大きな車は持てなく(売れなく)なるかも。
従来料金で年5万円以上高速代を払っていない人には、使いもしない分を払わされることになる。
ETC車載は無駄に終わり、メーカーは在庫と頭を抱える。
ガソリン暫定税率廃止も、別な形でガソリン値上げに。2倍程度か?

子供手当て支給、高校教育無償化で助かるのかと思いきや、扶養控除、配偶者控除の廃止。
さらに住宅取得控除が廃止される。
子育て住宅ローン家庭で、実質マイナス。家族解体の危機か。
独身者、老後家庭ではわけわからん増税。

テレビ局の電波使用料が大幅に引き下げられ(原口談)、テレビ局はうはうは。
ちなみに今でもTV社員の年収1千万ー千5百万!

民主政権が最初に通す法案は、永住外国人地方参政権か?←憲法違反
移民1000万人受入法案とともに、地方都市が日本で無くなる日へのカウントダウン開始。
人権擁護法で、警察権力以外の権力により、逆に日本人への人権侵害が行われる。

それから、消費税は4年後15%以上になる。

官僚支配からの脱却というが、行政運営のノウハウを持っているのは官僚。
そこへど素人の政治家が入っていって、政治的思惑だけで指図しても頓珍漢、矛盾だらけになるだけ。
船頭多くして船山に登るがごとく行政は混乱する。

マニフェスト、やってもらっても困る。
今回、民主党はマスコミを取り込んで、洗脳に近い手段で政権を取った。
今後は、国民いじめが実行される。
それでもまだマスコミを使って、洗脳状態を維持できるか。


この際、自民党は妙なスパイみたいな輩を追い出して、すっきり党の洗濯をし、新生保守として、しっかり立ち直ってほしい。
by tin_box | 2009-08-31 21:58 | 雑記 | Comments(2)

沈。

d0068664_20364544.jpg
日本終了か。
by tin_box | 2009-08-30 20:35 | ブリキの街 | Comments(1)

無駄遣い。

d0068664_225644.jpg
以前、気まぐれにオークションした機。
所謂、修学旅行用カメラ?w
6x9ともなると、8枚撮り。場合によっては、フィルムの無駄遣い。
いや、写りは素晴らしいですがね。
でも実際、6x7もあれば十分じゃないか?じゃなきゃ、いっそのこと6x12とか。

出品しましたよ。
なんだか、逆に少しだけ儲かっちゃいました。
by tin_box | 2009-08-29 22:18 | カメラ物欲系 | Comments(2)

坊ちゃん。

d0068664_21511673.jpg
坊ちゃん南瓜。
小さいですが、これはものすごく甘いですね。

ラップで包んで7分チン!
冷ましたら、半分に切って、種を出したら、バターとピザ用チーズを入れてオーブントースターでチーズが溶けるまで。
んまいよ。
by tin_box | 2009-08-29 21:56 | ブリキ的生活 | Comments(0)

ンゴロンゴロ海岸。

d0068664_22452489.jpg
いや、この辺、重力強い気が...。
by tin_box | 2009-08-28 22:48 | ブリキの港湾委員会 | Comments(2)

空に月。

d0068664_2240219.jpg

by tin_box | 2009-08-27 22:50 | ブリキの街 | Comments(1)

幻影の空の灯台 解決?

d0068664_2281318.jpg
いや、解決したかどうか、わかりませんがw。
by tin_box | 2009-08-26 22:09 | ブリキの港湾委員会 | Comments(0)

幻影の空(HDRバージョン)。

d0068664_22393883.jpg

by tin_box | 2009-08-25 22:39 | ブリキの港湾委員会 | Comments(0)

廃GS

d0068664_21405193.jpg

by tin_box | 2009-08-24 21:41 | ブリキの街 | Comments(6)