<   2009年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

水圧

d0068664_22583964.jpg
昔、ちょっとだけ、スキューバダイビングをやってました。
三保の海は30度くらいの傾斜の砂利海岸から一気に水深20mの砂地の海底まで行きます。
※それが、三保半島の成り立ちをあらわしていますね

素もぐりで潜っていっても感じますが、ある程度の水深までいくと、急に水が冷たくなり、耳にかかる水圧(耳抜きを繰り返しますが)と冷たさが実感します。
私は20mちょっとの経験しかありませんが、水圧というのは怖いですね。
by tin_box | 2009-07-31 23:12 | ブリキの街 | Comments(0)

米谷美久氏が逝去

オリンパスファンの父と呼べる方でした。
ご冥福をお祈りします。



米谷氏の作った歴史、子供たち(カメラとそのユーザー)は世界中に広がり、写真の世界を無限に広げてきたのです。
氏は最後に、E-P1を見て、何を思い描いたのでしょうか...。
by tin_box | 2009-07-30 22:51 | 雑記 | Comments(2)

晴天の観覧。

d0068664_22223355.jpg

by tin_box | 2009-07-30 22:22 | ブリキの港湾委員会 | Comments(0)

ばんだーい!

d0068664_222654.jpg
見学したい人もおおいのでわ?
私は時代が違うので、あんまりですが。

ライディーンの方が好きだったかな。

会社のPCですが、HDD入れ替えでまだセットアップが続いてます。
いや、いろいろとアプリや開発環境なんかで超面倒なんですよ。
いや、便利なバックアップアプリとかあるのは知ってますが。
by tin_box | 2009-07-30 22:08 | ブリキの街 | Comments(1)

チュ~。

d0068664_2232616.jpg
いや、特に意味はないっす。

ところで、週明けから会社のPCが絶不調で、なんだかウィルスにやられたかといろいろやっていたのですが、なかなか原因が判明せず。
ふと、あてにしてなかったイベントログ。
チェックしてみたら、ディスクエラー。ありゃりゃ。
もう4年だからそろそろやばかったのかと。
HDD買ってきて再セットアップ。これがまた手間がかかる...。
by tin_box | 2009-07-29 22:46 | ブリキの街 | Comments(0)

バックヤード(東海大学海洋科学博物館)

d0068664_2219282.jpg
ちょっとだけ見学できます。

More
by tin_box | 2009-07-28 22:32 | ブリキの街 | Comments(3)

放置プレイ・・・もったいない。

d0068664_22263043.jpg
これって、私がガキの頃からここにあるような。
ここまでいくと、もうだめかな。
by tin_box | 2009-07-27 22:31 | 田舎のハコ | Comments(1)

d0068664_20351422.jpg

by tin_box | 2009-07-26 20:35 | 花木、虫類学者 | Comments(0)

ガムランボール

d0068664_21551845.jpg
振ると、シャラーンと涼やかな音色が。

ちなみにこのような反射物撮り、結構難儀しますね。
カメラが写りこんでしまうので、レンズの周りに円盤レフ付けて、ごまかしてますが...。
by tin_box | 2009-07-25 22:05 | インドア/スティル・ライフ | Comments(0)

なに?

d0068664_232289.jpg
よくよく見てみましたが、わからず。

ところで、EVFの件
by tin_box | 2009-07-24 23:06 | 田舎のハコ | Comments(3)