<   2008年 09月 ( 55 )   > この月の画像一覧

オートハーフの時間 hobby house

d0068664_22475977.jpg

by tin_box | 2008-09-30 22:48 | ブリキの街 | Comments(0)

オートハーフの時間 

d0068664_22363712.jpg
題名は、...特に思いつきません。
by tin_box | 2008-09-30 22:37 | ブリキの街 | Comments(0)

町の自転車屋。

d0068664_22413517.jpg
最近、折りたたみ自転車欲しいなと思ってます。
というのも、車で撮影地に出かけることも多く、その時、現地で自転車があれば行動範囲が広がるんじゃないかと目論んでいるのですが。
ネットで買うか、地元の店に相談してアウターケアを重視するか、どうしようか...。
by tin_box | 2008-09-29 22:44 | ブリキの街 | Comments(6)

デビット・・・

d0068664_2212990.jpg
先日、地元のデビット・ラーメンに行ってみました。

麺類は大好物なのですが、ラーメンだけはなんだかよくわかりません。
ラーメンはどの店も千差万別、良いのか悪いのか、判断できません。
ていうか、たいていの場合、おいしくいただけてしまう。

最近、あまり肉食しないので(スーパーの精肉コーナーは素通り)、トンコツしょうゆのスープを飲んだ瞬間、「ん!獣臭が!」と感じてしまったのですが、すぐに思い出して、おいしくいただきました。

ん、だから私には、わかりません。ラーメンは。
パスタなら、ある程度の基準を持って、判断できるんですがね。
by tin_box | 2008-09-29 22:37 | ブリキの街 | Comments(2)

寒くなりますたにゃ。

d0068664_21352374.jpg
え、もうですか。
by tin_box | 2008-09-28 21:35 | にゃんの居る場所。 | Comments(6)

フィルムとデジタルの保存性

あるコマーシャル・フォトグラファーの方がブログに書いていた話。

最近の高温現像のネガカラーフィルムでは、長期間保存で画が消失する。
また、昔からエクタクロームに代表される内式ポジも退色に弱い。
外式であるコダクロームは退色に強いとされるが、それは冷暗所保存の場合であって、光に当てると、内式よりも弱いという話もあるそうだ。
一番強いのがモノクロフィルム。

デジタルにしても(一般コンテンツの場合だが)DVDからブルーレイへの移行が急速に進んでいる。
長期間のデータ保存は難しい...。

でもしかし、そんなに後生大事に保存が必要なデータってあったかなぁ。
by tin_box | 2008-09-28 21:29 | 資料あるいはゴミ | Comments(0)

オートハーフの時間 AA AA

d0068664_1448273.jpg

by tin_box | 2008-09-28 14:48 | ブリキの街 | Comments(0)

オートハーフの時間 アンブレラ。

d0068664_2241188.jpg
雨もまた楽し。
d0068664_13313190.jpg


スタイル
by tin_box | 2008-09-27 22:04 | ブリキの街 | Comments(0)

オートハーフの時間 おいしい珈琲はいかが?

d0068664_22544571.jpg

by tin_box | 2008-09-26 22:54 | ブリキの街 | Comments(2)

サンシャインコンサート8 フラワー・トラベリン・バンド!

d0068664_22294048.jpg
いや~、無理やりだったですが、行ってきました。

ま~、この穴埋めは後々がんばらないといけませんが。

そんなことはともかく。
by tin_box | 2008-09-25 23:32 | 雑記 | Comments(0)