<   2008年 05月 ( 66 )   > この月の画像一覧

なんかの卵

d0068664_22323238.jpg
庭のアスパラにくっついてましたが、何の卵でしょうかねぇ。
以前、TV番組で見たことあるような気がしましたが。
by tin_box | 2008-05-31 22:35 | 花木、虫類学者 | Comments(7)

空はいつでも。

d0068664_2292153.jpg
何があってもOKと流したい~。
by tin_box | 2008-05-30 22:11 | ブリキの街 | Comments(2)

あるアナウンサーの死。

d0068664_21514619.jpg
ご冥福をお祈り申し上げます。
by tin_box | 2008-05-30 21:55 | 雑記 | Comments(0)

無題

d0068664_22243244.jpg
今日はなんにも思いつきません...。
by tin_box | 2008-05-29 22:25 | 花木、虫類学者 | Comments(2)

谷中ぶらぶら 窓枠構図?

d0068664_22394929.jpg
レンズの歪曲がひどいなと思ったら、そうでもなかったりするわけで。
by tin_box | 2008-05-28 22:44 | ブリキの街 | Comments(0)

Steam Locomotive

d0068664_22292914.jpg

by tin_box | 2008-05-28 22:40 | ブリキ鉄道ラブ式会社 | Comments(1)

屋上、上空。

d0068664_221029.jpg

by tin_box | 2008-05-27 22:01 | ブリキの街 | Comments(0)

なつかしのTY-250

d0068664_2092024.jpg
昔のヤマハのバイクのデザインはほんと好きでした。
DT-1、XS-1、RD-1など、今でも動く車体があるのなら、乗りたい。

特にTYは国産トライアルバイクのパイオニアでした。
このスリムで細い車体は見かけによらず強靭で、保安部品をはずすだけで競技に参加できたほど。
鮮やかなイエローカラーリングは今見ても美しい。

パンフの中身
by tin_box | 2008-05-27 20:29 | 資料あるいはゴミ | Comments(4)

谷中ぶらぶら

d0068664_22332289.jpg
まあ、なんちゅうか、PENTACON6はかなりアバウトな機であります。
それは世間的にも確かなようで、弁解の余地も...あまりないです。

でも嫌いになれないというか、レンズが何とやらは私にはわかりませんが。
他人には勧められませんが、こんな感じでよければ使って、てなもんです。

こういった、不完全な機を実際使ってみると、なんだか人生の行き当たりばったり、ケセラセラを感じてしまい、しょうがないなぁとか、逆に、お!意外とやるじゃんとか、面白いわけで。
まあ、きっちり撮りたい人はデジで済ませればいい訳です。

この時は、デジシックスしかもって行かなかったので、花が白飛びしていたが、全体としては許容範囲でしょう。
by tin_box | 2008-05-26 22:43 | ブリキの街 | Comments(3)

上空アーケード その4

d0068664_21493699.jpg
前回の隣ですが、リキの入ったディスプレイが空回りしているようです。

あ、私は割りと好きです。
by tin_box | 2008-05-26 21:52 | ブリキの街 | Comments(0)