<   2008年 04月 ( 54 )   > この月の画像一覧

メバチコ

d0068664_2147311.jpg
せんせは小さい時から、時々左目がおかしくなります。
心配なんですが、大事無くそのうち治ってしまうようなので、ずっとそのままに。
※左目、ちょっとアレでしょ
by tin_box | 2008-04-30 21:50 | にゃんの居る場所。 | Comments(1)

レッド・サン

2008:04:30 18:07:37
d0068664_21373710.jpg
三船敏郎、チャールズ・ブロンソン、アラン・ドロン夢の競演の映画なんてのもありましたねぇ。
by tin_box | 2008-04-30 21:40 | ブリキの街 | Comments(1)

屋上の楽しみ。

d0068664_22103149.jpg

by tin_box | 2008-04-29 22:10 | ブリキの街 | Comments(0)

金谷劇場 解体前 その2

今回は内部の様子を。
d0068664_13115984.jpg
舞台裏の看板類の廃材を利用した板。歴史的資料ですねぇ。
これも欲しがる人が多いそうだが、大きすぎて運べないようで。

More
by tin_box | 2008-04-29 13:39 | ブリキの街 | Comments(0)

金谷劇場 解体前 その1

島田市金谷にある旧映画館「金谷劇場」が取り壊されると静岡新聞に掲載されていたのを受けて、早速行ってみた。
d0068664_22341356.jpg
金谷町の商店街にあるその建物は、木造モルタル二階建の堂々たる造り。
撮り始めていると、ちょうど、オーナーがみえて、いろいろお話を聞くことができた。

More
by tin_box | 2008-04-28 22:53 | ブリキの街 | Comments(1)

ミバエ・ワールド

d0068664_214051100.jpg

by tin_box | 2008-04-27 21:49 | 花木、虫類学者 | Comments(0)

ケロッ

d0068664_2143338.jpg

by tin_box | 2008-04-27 21:47 | ブリキの街 | Comments(2)

春キャベツとガンモのつゆ炒め。

めんつゆを炒め物に使ったところがユニークという...。

・京ガンモ   小さめのを4つ切り
・春キャベツ  3cm角位
・にんじん   千切り
・しいたけ   千切り
・めんつゆ  (今日は追いカツオだし2倍)

フライパンにごま油で、ガンモを少々焼き目がつくくらい炒める。
残りの材料を投入し炒めて、めんつゆを少したらし味をみながら調整。
春キャベツの甘みとつゆがよく合う。

野菜の炒め物では、その味付けが悩ましい。
最近はマヨネーズを使ったり、味噌を入れたりしているが、今日はがんもということで和風で何とかならないかと。
まあ、自分的には成功でした。
by tin_box | 2008-04-26 23:12 | ブリキ的生活 | Comments(2)

あとはんぶん。

d0068664_20294532.jpg

by tin_box | 2008-04-26 20:29 | 花木、虫類学者 | Comments(2)

雫滴の花。

d0068664_2024285.jpg
ZD12-60mmSWDはほとんどマクロ的に使える。
フードがかぶるほど寄れてしまう。
by tin_box | 2008-04-26 20:27 | 花木、虫類学者 | Comments(0)