<   2008年 01月 ( 63 )   > この月の画像一覧

RAINBOW-7+オートハーフ その2

d0068664_22385542.jpg
駄洒落ではないのだろうが、この縞縞。
フィルム乳剤の塗布ムラだろうか?
ま、いいかぁ。
by tin_box | 2008-01-31 22:40 | 田舎のハコ | Comments(0)

RAINBOW-7+オートハーフ その1

d0068664_2255158.jpg
だいぶ間が空いてしまったが、地元のキタムラ、富士現像所で断られ続けたRAINBOW-7。
キタムラのなじみの店員さんがわざわざネットで調べてくれた(わかっちゃいたけど、うれしいので感謝)。

結果。
プリントは懐かしい感じでよさげ、が撮り始めの駒では例のまだらも出ている。
フィルムスキャンのデータ画はちと感じが違うな。
低コントラストだけど、これもまた楽し。
by tin_box | 2008-01-31 22:17 | ブリキの街 | Comments(0)

エンジ色

d0068664_22211315.jpg
エンジって、こういう色だよねぇ。
by tin_box | 2008-01-30 22:23 | ブリキの街 | Comments(0)

E-3ファームウェア・アップデートでアダプタ経由のMFレンズも手ブレ補正へ

昨日の話しですが、ver.1.1でのびっくり機能追加です。
これはOLYMPUSからのE-3、E-510ユーザーへのびっくりお年玉みたいなものです。
E-3売り上げ若干の効果?以外には、あまりメリットが考えられないだけに予想外でした。うれしい誤算です。
こういうことするのは、超ユーザーフレンドリーなペンタックス以外はないと思ってましたからねぇ。
マウントアダプタもいくつかあるので、試してみようかとは思います。

しかしブレ補正ってのは、その効果の程がわかりにくく、ユーザー自身の主観的なものですから。
目視で擬似的に確認する方法として、ライブビュー中にISボタンを押すと一時的に作動を見る事ができますが。

ファームウェア・アップは、他にも不具合などを修正しているようですが、いくつか言われている点、直っているでしょうか。
by tin_box | 2008-01-30 22:10 | カメラ物欲系 | Comments(6)

バス待ちの間合い。

d0068664_22494011.jpg
なんだかなぁ。

鎌倉で似たような逆光写真を撮ったなぁ。
by tin_box | 2008-01-29 22:50 | ブリキの街 | Comments(1)

ひょっとこアダプタw

d0068664_22322667.jpg
PENTACON6マウントのレンズをNikonマウントに変換するティルトアダプタに、フォーサーズアダプタをかませたの図。
by tin_box | 2008-01-29 22:38 | カメラ物欲系 | Comments(1)

裏ビルヂィング

d0068664_2220413.jpg

by tin_box | 2008-01-28 22:20 | ブリキの街 | Comments(0)

続・旧飲み屋街

d0068664_8535876.jpg
↓を左に振ったら。
おばちゃんはここへ入ったのかな。
by tin_box | 2008-01-28 08:55 | ブリキの街 | Comments(2)

旧飲み屋街

d0068664_939816.jpg

by tin_box | 2008-01-27 09:41 | ブリキの街 | Comments(2)

★マロンマジック【モチモチおこわ】作ってみた。

TV番組、おネエ★MANSでやっていた、ちょっとイレギュラーなおこわ。
雑穀米とお餅を乗せて普通に炊くだけなのだが、これが実におこわだった。
お米一粒ずつのつるっとした感じ、塊の粘りもいい感じ。
画をとるのを忘れてしまった。スマン。
by tin_box | 2008-01-26 22:01 | ブリキ的生活 | Comments(0)