カテゴリ:にゃんの居る場所。( 152 )

駐車場のノラっち

d0068664_23380493.jpg
d0068664_23380086.jpg
ノラだけど、耳に切りかき入ってる?
ただの怪我のあとだろうか。

避妊の証拠として耳に切りかき入れられた猫の写真を良く見るが、すごく大きく切られているのを見ると悲しくなる。
ほんの少し切るだけで十分なはずなのに、なんで大きく切る必要があるんだろう。


by tin_box | 2016-11-18 23:41 | にゃんの居る場所。 | Comments(2)

猫カフェに行ってきた。

d0068664_1219158.jpg

市内では1件だけの猫カフェ。
以前からここは知ってはいたが、なんだか入るのには躊躇していてた。

More
by tin_box | 2015-02-08 15:48 | にゃんの居る場所。 | Comments(0)

八割れ君

d0068664_20363189.jpg

眉間の炎柄の具合がジバニャンっぽい八割れ君。
猫カフェ隣の日本銀行の植え込みでニャーニャー鳴いていた。
ん?猫カフェの隣で?サクセン?
仲間のにおいをかぎつけてきてるのか
猫好きの通る事を知っていて、ご飯をねだる気なのか(その割には寄ってこない)
猫カフェ入店希望なのか?
まあ、ともかく、風邪引くなよ。
by tin_box | 2015-01-18 20:43 | にゃんの居る場所。 | Comments(2)

メイからの手紙

はい、元気?

私がこっちきてからもうすぐ3ヶ月ね

あなた、なんだかまだメソメソしているみたいだけど、

いいかげん私のことは忘れなきゃダメよ

毎日お線香上げてくれるのはうれしいけど、

あんまりその度に思い出したりしちゃダメ

ちょっとだけにしておいて

・・・

あの日あの時、私のそばにいれなかった事をあなたは今でも後悔しているみたいだけど、そんなことないのよ

だって、私がその時、どんなになったからって、あなたにはどうしようもなかったでしょ

もしその場にいたら、後でそのことを思い出す度に余計辛かったかもしれないじゃない


あの日、その少し前、あなたが出勤する前に、私はあなたを呼んだでしょ

あなたは私のところへ来てくれて、優しくなでてくれて

私はあなたをじっと見つめたじゃない

あの時、私はあなたにお別れをしたのよ

わかったでしょ

私はもう十分満足したのよ

私は安心して、毛布に顔をうずめたのよ

13年も一緒にいてあげたんだからもう十分でしょ

私はこっちで幸せだから心配しなくていいのよ

じゃあね



そうそう、最後に一つだけお願いがあるの

また猫を飼ってちょうだい

そしたら、時々あなたの様子を見に行けるわ

それじゃ、本当に

またねw
by tin_box | 2014-02-27 23:51 | にゃんの居る場所。 | Comments(0)

さよならメイ

d0068664_20570271.jpg
猫の老後は本当に短い

 あっという間だ

・・・

メイはここ最近2週間ほど、ご飯をほとんど食べなくなってた

毎日、嘔吐し、食べていないので(水だけは飲んでいた)黄色い液しか出てなかった

一度は、病院に連れていき、診てもらった

しかし血液検査は特に異常もなく(猫にありがちな腎臓、肝臓の数値も正常)、医者もわからないと言っていた

13歳という年齢のことを何度か言っていたので、覚悟してくれということかと、後で気づいた

いつもの缶詰だけでなく、好物の花かつおやチーズ(塩分が気になるがこの際食べてくれればなんでも)、

固形物がダメなら牛乳もと、いろいろ試すと、最初少しだけ興味を示すが、目の前にするとやはり食べれないようす

つい先々週は、私が買ってきた温かいメロンパンを欲しがったので、少しあげたら、凄い勢いでがっつき、生きている力を感じてうれしかったものだが

ここ数日間は、やせてはきたが、辛そうな様子でもなく、昨日は吐かずに過ごしていた


メイは病院に連れていくと、虎になってしまい、診察がろくにできない

先日も洗濯ネットに入れられてようやく注射できたほどだった

無理やり連れていって、治らないのにストレスだけじゃ、行かない方がいいかなと思い始めていた

昨日まではいつものように昼間は2階上がってきて、私のベットに寝ていたのに

今朝起きてみると、どす黒い嘔吐がしてあった

ふき取ってみると血が混じっていた

もうほとんど歩けない状態だったので、寝床に連れて行った

 泣けるほど軽かった

朝の準備をしていると、2度ほど大きな鳴き声で呼ばれた

いって撫でてあげると、大きな目を見開いて私を見ていた

でももう見えていないような気もした

頭と体を撫でて落ち着かせて、寝たようなので出勤した

午前中、ずっと気になっていた

昼に一度戻ると、寝床から出て倒れた状態で死んでいた


声を上げて泣いてしまった

いてあげられなくてごめんな

いままでありがとうメイ


最後の映像です
by tin_box | 2013-12-02 21:05 | にゃんの居る場所。 | Comments(9)

パースペクティブにゃん

d0068664_22345817.jpg

by tin_box | 2013-08-07 22:36 | にゃんの居る場所。 | Comments(0)

アンモナイトは時空の歪みの夢を見たか。

d0068664_2273457.jpg

by tin_box | 2013-05-11 22:09 | にゃんの居る場所。 | Comments(0)

アンモナイトは唐草の夢を見るか。

d0068664_2153364.jpg

by tin_box | 2013-05-11 22:02 | にゃんの居る場所。 | Comments(0)

あけまして おめでとうございます

d0068664_1345148.jpg

今年一発目は、メイせんせのはっきりくっきりのお顔で始めときましょうか。

昨晩の紅白歌合戦は数十年ぶりに観ましたが、意外と面白かったです。
CGというか、今はなんていうのでしょうか、CGエフェクト?もあったり。
でも皆さん、紅白というとどうしてああいう奇抜すぎる衣装というか変になっちゃうんでしょうね。
by tin_box | 2013-01-01 13:57 | にゃんの居る場所。 | Comments(8)

暑いにゃ~。

d0068664_2363939.jpg

by tin_box | 2012-08-04 23:06 | にゃんの居る場所。 | Comments(4)