カテゴリ:ブリキの街( 1771 )

チラ見ならいいかなあ。

d0068664_23512413.jpg

by tin_box | 2017-03-11 23:52 | ブリキの街 | Comments(0)

廃店舗CAROL

d0068664_22442463.jpg
懐かしい書体だ。
by tin_box | 2017-03-06 22:46 | ブリキの街 | Comments(0)

製紙の町2

d0068664_23023539.jpg


by tin_box | 2017-01-12 23:05 | ブリキの街 | Comments(0)

製紙の町

d0068664_22433682.jpg
この時は、岳南鉄道に行きそびれた日でした。
なんの下調べもせずに、JR富士駅に行って、あれ?ここからじゃないの?吉原なの?
バカです。
その辺うろうろして帰りました。

by tin_box | 2017-01-09 22:49 | ブリキの街 | Comments(0)

イルミネーション鏡面界

d0068664_00035847.jpg
iPhone5sの画質には結構満足してましたが、夜景とかだともうちょっとだなと思ってました。
iPhone7Pus の画質は、5sよりもかなり進歩していて、夜景も十分いけますね。
それに動画もキレイです。室内で撮っても荒れてませんし。
なんかますますカメラの出動が少なくなっていく・・・。

by tin_box | 2016-12-10 00:05 | ブリキの街 | Comments(0)

写真におけるファスト思考とスロー思考

d0068664_23212319.jpg
このブログみたいなところで、写真(画像)記事に、ちゃんとした題名(説明的、あるいは引用的なんでもいいけど)付けるのは、いつも悩む。
てか、全部無題でもいいんじゃないかと時々思う。
写真(画像)見て、なんだか面白ね、とか思ってくれればいい。
元々、説明して事足りるようなものを面白いと思ってないし、ここにもあまりあげてないと思う(単なる紹介や覚え書きは別)。
俳句の世界で一番いけないのは、説明的なことでしょう?よく知らないけど。

そうそう、俳句みたいな写真撮りたいね。
そうかそうか・・・。


で、なんでこの記事の題名なんだというのは、「秘すれば花」ってw。


by tin_box | 2016-11-30 23:33 | ブリキの街 | Comments(0)

首都高Pにて。

d0068664_0203769.jpg

首都高にはPがないかと思ったら、小さいけどあった。
これは両国過ぎた辺りだったかなぁ?よく覚えてないが。
いつも東名から首都高に入る前にトイレ済ませとかないと、大変だとか思ってたけど。
いや実際、毎回渋滞で結構大変なんだが。

ところで最近の東名は分離帯とか路肩とか、草茫々のところが多くて、NEXCOちゃんとしろよ!って思ってる。
みっともないじゃんか。
で、首都高には草がさっぱり生えてない。
嘘だろと思いつつ、しばらく観察してみるが、やっぱり生えてないように見えた。
いや雑草君なんてさ、ビルの屋上でも生えるんだから、コンクリだからってんじゃないだろうし。
不思議だね。
by tin_box | 2016-08-27 00:29 | ブリキの街 | Comments(0)

三越 朝

d0068664_22183246.jpg

d0068664_22182940.jpg


More
by tin_box | 2016-07-10 22:20 | ブリキの街 | Comments(0)

三井住友信託銀行

d0068664_22104662.jpg

d0068664_22104236.jpg

Lightroomで補正の前後です。
よく直ってますなぁ。
d0068664_2217056.jpg

これは無理です。
by tin_box | 2016-07-06 22:14 | ブリキの街 | Comments(0)

三越 三井住友信託銀行 (朝)

d0068664_2219477.jpg

d0068664_22195299.jpg

d0068664_22195664.jpg

街の朝はいいね。
特に東京の朝はとてもいい。

案外、東京で働いている人たちより、旅行者の方が知ってるかもしれない。
by tin_box | 2016-07-03 22:24 | ブリキの街 | Comments(0)