カテゴリ:未分類( 27 )

県立美術館裏の八重桜

d0068664_22471445.jpg
d0068664_22472486.jpg
d0068664_22470755.jpg


More
by tin_box | 2017-04-24 22:48 | Comments(0)

「黄金のファラオと大ピラミッド展」静岡県立美術館

d0068664_20323214.jpg
エジプト関連は人気で混むんですよねー。もう朝から激混み。
でも皆静かに譲り合って、観易かったですよ。
彫像がいろいろあったんですが、石灰岩はともかく、花崗岩の造形には驚きました。
なにがって、硬いのに良く削ったなと。

それに人間味のあるものだったり、形がどこか漫画チックだったり、あらためて興味深かったです。

エジプト文明を創ったのは、なに系人種かって話がありますが、アース・ウインド&ファイアーによれば、絶対アフリカ系黒人らしいです。
そう思いつつ彫像を見ていくと、そうみれるものもありますが、どうも違う人種系に見れるものもあるんですよ。
混血系?ってことにしますぅ?

黄金のマスクは、まあ凄いんですが、ツタンカーメンのそれと比べてしまうと、やっぱりイマイチ、イマニ?イマサンくらいに見えてしまいます。
形も少々変だし。ぺかぺかしてるし。
レベルとしては、インカの黄金のマスク的?
ツタンカーメンが凄すぎなんでしょうが。
レリーフなんかもエジプト文明の衰退期のものは、明らかに雑になってきているのが解りました。
塗りの部分も、もうプルプルしてるし。
「もう、ちゃんとしようよって」って言ってやりたい気もします。

しかし、関連グッズ高すぎ。
普通に考える1.5~2倍くらい。
最古のゆるキャラってのが、マツコ・Dにしか見れなくって、欲しかったんだけどね。高すぎ。


by tin_box | 2017-04-23 20:50 | Comments(0)

岳南鉄道 その2 吉原駅2

岳南吉原駅、なかなかいい感じなのでもう少し出しときます。
d0068664_22305531.jpg
JR線乗り換え改札もなんだか違う。簡単なつくり?




More
by tin_box | 2017-01-25 22:42 | Comments(0)

岳・・・

濱田岳君じゃなくてごめんね。
d0068664_13331203.jpg
岳 ↓


続き・・・
by tin_box | 2017-01-07 13:37 | Comments(0)

富士市吉原 その15 塩谷銅鉄店

凄く堂々として貫禄のあるお店でした。というか株式会社なのね。
d0068664_23024293.jpg


More
by tin_box | 2016-09-27 23:04 | Comments(0)

もんきーちぇあ

d0068664_20335780.jpg

べぇ~っとw
d0068664_203472.jpg

結構日当たり良いとこなんですけどね。
目立つと思うんですが、誰も取らないという。
by tin_box | 2015-10-18 20:37 | Comments(0)

新利根川あたり 民家の庭木

d0068664_21585934.jpg

d0068664_2159287.jpg

by tin_box | 2015-08-09 22:05 | Comments(0)

銚子電鉄 緑の幻逐道

記事の日付順が前後してしまうが(もう前々記事で前後してるが)、これを先にお見せしたい。
d0068664_2210118.jpg

ROCK IN JAPANの翌日、早朝に稲敷市を出発して、利根川沿いをくだり、銚子を目指した。
銚子市内に入ると、霧が濃くなっていた。
途中、銚子電鉄線横目に犬吠崎に向かっていると、この踏み切りに出会った。

More
by tin_box | 2015-08-03 22:36 | Comments(0)

METROCK2015に行ってきた その3 1day全体とPerfume

d0068664_23214439.jpg

さて、どのアーティストを観て聴いてきたか。
会場がウィンドミルがメインで一番でかい(去年はココだけで他の会場へは行かなかった)
シーサイドパークが次で、ニュービートが一番小さい
タイムテーブルが重複しているアーティストもあったので、最初から最後までじゃなく適当にふらふらと見て回った。

ALEXANDROS
 TVで数回観たことがある
THE ORAL CIGARETTES
恋する円盤
 ちらっと聴いたが趣味じゃない
CHATMONCHY
SPiCYSOL
 まだ若いバンドだが、一番気に入った
androp
 ドライブ感が心地よい
ピエール中野
 会場狭い激混みでは入れず
高橋優 
 夏につま恋で会うからいいか で、会場外の芝生で聴いてた
くるり
和楽器バンド
 ちょっとだけ様子をみた面白い
グッドモーニングアメリカ
 裸で踊ってたw
マキシムザホルモン
 関西だけあってファンサービスがいい
 前記事にあるように観客も熱い
d0068664_23214990.jpg

Perfume
 せどり
 ピックミーアップ
 ポリリズム
 Cling Cling
 MC
  豊洲じゃないよ若洲だよ
 いじわるなハロー
 セブンス・ヘブン
 リラックス イン ザ シティ
 PTA
 Party Maker
 レーザービーム
 My Color
アンコール
 FAKE IT
 チョコレイトディスコ
  ここでマキシムザホルモンのナヲねえさんが参加
  ふりふりのミニを披露
  
最後はマキシムザホルモンとperfumeに全部持ってかれたという感じですかね。
楽しかったですね~。
アンコールできたのもトリの特権ですか?

d0068664_23215421.jpg

ウインドミルのポールにはアトムの影が


2日目はチケットありませんでしたが、カプセルホテルに(初めて)泊まっていきました。
by tin_box | 2015-05-26 23:27 | Comments(0)

クリスマスフェスタ2012 手作りホビーワールド その4

d0068664_22581661.jpg

ガラクタの再利用というか、なんと表現していたか、聞いたかどうか忘れましたがw。
要するに、プラモデルの廃品で新しいものを創造しようというグループの展示です。
なんかなかなかすごい力作群でした。

More
by tin_box | 2012-12-21 23:07 | Comments(2)