2017年 08月 17日 ( 2 )

ROCK IN JAPAN2017 8/5 花火

花火動画貼っとく。

by tin_box | 2017-08-17 22:58 | ブリキ的生活 | Comments(0)

最近観た映画の件

一つずつ記事にするほどでも無かったので、まとめて。
まあジョジョ~はよかったが。
d0068664_22494283.jpg
「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」
銀行の街中引き回しは、浪速のだんじり見たのかな?
このシリーズはどれ観ても見分けが付かないんじゃないのかな。金太郎飴的シリーズ作品。
自分的には、ジョニーと共演するキレイめの男女以外の登場人物が全員汚れ過ぎで観てて痒くなってくる。
何ヶ月風呂入ってないんだよって風体で、なんかいやw。
海賊ファンタジーもマンネリ。
平日の午前中に町外れの映画館だったので、観客自分一人って体験も得がたかった。

「LIFE」
予告編以上のものではなかった。
エイリアンの変形でしかない。+ゼロ・グラビティ みたいな。
でもきっと続編があるだろうな。そんな終わり方してたもん。
なんかもう、ハリウッド映画もパターンが見え見えで、うんざりする。
なんでわざわざ観に行ったのか、後悔してしまうよ毎回。

東京喰種 トーキョーグール」
所謂「寄生獣」みたいな。
ミル貝じゃないんだから、あんなでかいモノ出てこないってw。
最近はCGが凄いのでやりたい放題に作れるんだな。

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
原作読んでないと、この世界観に入っていくのはちょっと抵抗あるかもしれない。
杜王町のロケ地はスペイン・シッチェスだそうだ。
イタリアかと思ってた。
なんかあの町風景に無理矢理日本人を歩かせて~てところで、ちょっとあら探ししてしまう。
いろいろぶっ飛んだ作品設定だからしょうがないか。
今、私が一番押し倒したい女優、小松奈菜さんが出ている。
結局、小松奈菜さんは、お色気たっぷりの笑顔しただけで、他に何の仕事もしてないが、原作では、この後(次回以降の作品)活躍してくれるはずだ。
山田孝之もなんだか勿体ないような使い方だが、若手俳優がたくさん居るので贅沢なもんだ。
原作を読み返してないので、不確かだが、割とストーリーはなぞっているように思えた。

あの長大な作品、ジョジョの奇妙な冒険のどの部分を映画化したら面白いかは議論が沸騰するところかもしれない。
自分的には、初期の頃の石仮面のやつがいいかなぁ。


by tin_box | 2017-08-17 22:53 | ブリキ的生活 | Comments(0)