人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工場跡地。

工場跡地。_d0068664_2295860.jpg
昨日は清水区の三保を少しだけ歩いてみました。
羽衣伝説の羽衣の松で有名な地です。ここから眺望できる富士山も見事です。
毎年10月には、羽衣の松で薪能(もちろんお題「羽衣」)が催されます。
同地でのお能、羽衣は特別格式が高く紫の装束で・・・今回は行ってないのその件はやめます。

それから、その手のマニアには超有名な東海大学海洋科学博物館もありますね。
最近行ってないですが、今回も行ってませんがw。

昨日歩いたのは、駿河湾側ではなくて、折戸湾側で、地元にしてはものすごい工場地帯であります。

ここは、黒崎播磨清水工場の跡地ですが、コンクリート床が残っているだけで、電線の無い電柱(昨日アップ画像)が数本あるだけで、きれいさっぱり、空き地になっています。
この隣には、カナサシ重工(今、少々話題になってます)があります。
by tin_box | 2009-06-01 22:25 | ブリキの工業地帯 | Comments(2)
Commented by jmiin at 2009-06-02 05:28
>その手のマニアには超有名な東海大学海洋科学博物館

ってどんな所なのですか?

所でこの手のクレーン 理由は分かりませんが、見ていると凄く興奮します。
なんでなんでしょう? 自分でも不思議です。
Commented by tin_box at 2009-06-02 22:06
jmiinさん、ご自分でググッてみなさいと、言おうと思ったら、ここのHPはちと見難いですね。
まあ、リュウグウノツカイとか、アンコウのオスとか、そういったものですよ。
この間、TVでも少しやってました。

クレーンですか?
目が回るような画もありますが、どうしますか?
<< 遺物 missing line >>