炊飯器式ほっとけばいいケーキ。

d0068664_13173782.jpg
ご飯を炊くだけだと思っていた炊飯器で、なにやらいろいろできてしまうらしい。

ホットケーキを炊いて?いや焼いて?みた。



ミックス・ホットケーキの素と、箱に書いてある牛乳と卵を炊飯器の釜で混ぜて、スイッチポン。
d0068664_1321731.jpg
スイッチは入れてみたものの、お米のようにクツクツポッポというような音がしない。
心配しつつ待ってみると、いつの間にか終了している。
蓋を開けてみると、表面は焼き目がついていないが、指で押してみると、しっかりした手ごたえが。

※半焼けになっていたら、蓋をしてもう一度スイッチを入れればOKだそうで。

周囲を少しこじって、ひっくり返してみると、きれいな焼き目がついていた。
混ぜ方が少し足らなかったのか、少々きめが粗かった。
d0068664_13214468.jpg

ま、美味しかったですよ。
by tin_box | 2009-03-22 13:34 | ブリキ的生活 | Comments(4)
Commented by jmiin at 2009-03-22 21:39
いや、実際旨そうです!
急に食いたくなってきました!
Commented by tin_box at 2009-03-22 22:19
jmiinさん、メープルシロップでね。
Commented by FSX at 2009-03-23 00:34 x
おお、作ってみたくなります。

うちの電気釜(National SR-03G)だと小さいので、
普通サイズになりそうですが。
Commented by tin_box at 2009-03-23 22:33
FSXさん、うちのも小さいですよ。
大きく見えますか?
<< ディスカバリーご近所 tool... ディスカバリーご近所 tool... >>