人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスカバリーご近所 tools その3

ディスカバリーご近所 tools その3_d0068664_21524727.jpg
花粉症メンバーである私。
今年の花粉は、薬も飲まず(激混みの病院にいくのも嫌だし)にマスクと、市販の目薬だけで凌いでます。
いや、最近のマスクは高性能です。
呼吸は楽なのに花粉は防いでくれます。
目薬も、今年のやつは一味違います。
ポチッとさすと、かゆみがピタッと止まります。

ただ、帽子かぶって(最近そうなんです)、マスクしてると、あやしいんです。これが...。
by tin_box | 2009-03-20 22:13 | 田舎のハコ | Comments(2)
Commented by drc-err at 2009-03-21 17:42
マスクしてる人多いですね。
花粉を防げるほど高性能なら、呼吸はかなり苦しいはずですが・・。
大概、鼻の両脇とかの隙間からダダ漏れなんですけどね。
外した後、黒くなってるから~♪
業務用のマスク使ってましたが、「殺す気かぁ~ヽ(`д´)ノ」って位
苦しかった。
Commented by tin_box at 2009-03-21 22:28
drc-errさん、いらっしゃい。
いや、最近のは鼻に当たる部分に針金入っててフィットするし。
ほっぺた部分も素材を変えてもれにくくしてるし。
粒子の大きさを調整しているんですよ。
通常の匂いはマスクしていてもわかりますが、ファンデーションなどの匂いはわからないんですよ。
<< ディスカバリーご近所 tool... ディスカバリーご近所 tool... >>