トマトおでん。

d0068664_1634974.jpg
時々、TVでも紹介される、おでんの具にトマトを入れる件。

昨日は、大根が余っていたので、出汁ででも煮ようかと思いつつスーパーの中を歩いていたが、それだけではおかずにならんなと、結局おでんに。
で、今日はそれが少しあまっていたので、それにミディアムトマトと、余り野菜の新たまねぎ、たけのこを足して煮て、昼に食べた。
トマトは十字に切れ目を入れて湯剥き。
本当は中の種も出すようだが、トマトのうまみは種の周りのぬめりなので、今回はとらずに。
うまいねー。

新たまねぎは、丸のまま。
ん~、甘くて良いが、これは人それぞれ好みかな。

たけのこ。
ありでしょう。もっと柔らかければ、もっといいが。

※奥の物体はくろはんべ
by tin_box | 2008-12-14 16:25 | ブリキ的生活 | Comments(4)
Commented by afuroyan at 2008-12-14 22:45
くろはんべ
これが無かったら、おでんとはいわない。
Commented by jmiin at 2008-12-15 05:55
トマト????
Commented by tin_box at 2008-12-15 22:16
フロさん、ですよねー。
Commented by tin_box at 2008-12-15 22:16
jmiinさん、やってみてください。
いけますよ。絶対。
<< 寒空のゆり。 How to Follow C... >>