人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チリメンモンスター

チリメンモンスター_d0068664_20233817.jpg
少し前の新聞、ニュースで話題になった。
チリメンジャコに時々混じっている小さなモンスターたち。
結構商売になってる様子。

で、この後どうすんだ?ボクタチィ?
by tin_box | 2008-08-30 20:33 | 資料あるいはゴミ | Comments(7)
Commented by jmiin at 2008-09-02 12:59
居ますね、チビモンスター! こうやってちゃんと抽出して写真にすると、
なんともモンスター感があって好感が持てます。
Commented by tin_box at 2008-09-02 22:57
jmiin さん、もうこれはプランクトンの世界に近いですよね。
マクロも面白いです。
Commented by peartree812e at 2008-09-04 03:43
モンスター見っけた時って、ちょっと嬉しいんですよね~^^
Commented by tin_box at 2008-09-04 21:58
peartree812eさんは、取り除く派でしょうか。
私は食べてしまう派ですよ。
Commented by sakura-blend at 2008-09-07 17:22
むかしよくゾエアとかエウロパとか喜んで食べました。
いちどタツノオトシゴが混じってて感動した記憶が・・・
今話題なんですか?
Commented by tin_box at 2008-09-07 21:23
SOUPさん、新聞、TVでチリメンモンスターってやってましたからはやってるんでしょうね。
チリメン屋もそれ様の売ってるくらいですから。
Commented by sakura-blend at 2008-09-10 21:42
チリモン検索しましたが、おもしろそうですね〜
チリモン入りちりめんじゃこ取り寄せようかなぁ…
エウロパじゃなくてメガロパでしたね。
エウロパは☆でした。
<< 静かな港 風景。 疲れちゃったね、夏。 >>