なすとじゃこの炒めもの

よくわかんないんだけど、いつもどおり思い付きで作ってみたら、結構いけた。

2人前
・なす2個   乱切りにしてあく抜きする
・じゃこ     好みで適量
・ぶしつゆ   大さじ3
・みりん    大さじ1
・砂糖     好みで

なべにごま油を多めにしき、なすをしんなりするまで炒める。
ぶしつゆ、みりん、じゃこをを入れ、さらに炒める。

つまみにもいいかな。
by tin_box | 2008-08-06 22:17 | ブリキ的生活 | Comments(2)
Commented by peartree812e at 2008-08-07 06:18
いつも思うんですが、
ブリキさんのレシピ、美味しそうです。
でも、何で写真付けてくれないのかな〜?

Commented by tin_box at 2008-08-07 21:20
peartree812eさん、以前はその都度撮っていたんですが、だんだん億劫になって。
それにおいしそうに撮るのって意外と難しいです。
また撮ってみます。
<< 起承転結。 マイクロフォーサーズ、さっそく沸騰 >>