人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えと、いくら丼ください。

えと、いくら丼ください。_d0068664_21521479.jpg
って、ちがーう。



先日、家のTVが壊れたと書きました。
そんでもって、我が家にもようやく地デジTVとやらが鎮座する事になったのですが。
居間に地デジTVがあり、ダイニング(というようなしゃれたものではないですが)にフツー(現行方式)の小型TVがあります。
台所で作業していて、両方つけていると、同じチャンネルを見ているはずなのに、どうも音声が違うように聞こえる。
よくよく確認してみたら、地デジTVの方が遅れて映っている。
調べてみたら、2秒程度だと。
この話題って2006年頃からあったみたいだけど、うっすら記憶にあったようなないような。
真っ先に思いついたのが、地震速報。
時報も合わなけりゃ、年明けのカウントダウンも。

でも画面は確かに精細度がすごい。
が、毎日デジカメの画を見ている眼には、エッジ立ちすぎじゃね?色きつくね?とか、いろいろ言ってしまいます。
機能的にもいろいろと便利なようす。次の番組は何?なんて新聞取りに行かなくてそのまま確認できます。
2階の56kgあるブラウン管TVも換えようかなと、ふと思ってしまうのですが。
by tin_box | 2008-07-10 21:52 | ブリキの街 | Comments(1)
Commented by scanandyou at 2008-07-11 21:47
 (^^ 笑)
<< 初夏の花4 初夏の花3 >>