夕日のイエロー

d0068664_938046.jpg
アメリカほにゃらら~ギク。だっけかな。
この時季、ものすごい咲いてますね。
by tin_box | 2008-05-18 09:39 | 花木、虫類学者 | Comments(7)
Commented by macski at 2008-05-18 11:56
私もきのうこの花の写真撮りました。この時期よく咲いているお花なのですね。とってもオレンジで元気いっぱいですね。
Commented by tin_box at 2008-05-18 20:37
macskiさん、ものすごいですよね。
Commented by nonbiri-mama at 2008-05-18 22:29
どうやら 特攻花がこの花らしいのですが・・
先に こんな雰囲気のある撮り方観てしまったら
ワタシ 撮るの止ーーめたっと!  笑
Commented by tin_box at 2008-05-18 22:49
mamaさん、うっすらそんな気がしてましたが、そうなんでしょうかねぇ?
Commented by tin_box at 2008-05-19 08:36
mamaさん、どうやら、こっち
http://tinbox.exblog.jp/939439/
の方がその特攻花(テンニンギク)みたいですよ。
この黄色いのは、戦後の外来種みたいですし。
Commented by at 2008-05-22 00:14 x
金鶏菊じゃないでしょうか

昔温室でアルバイトしていた時に作っていましたが
よく似ています
Commented by tin_box at 2008-05-22 21:58
rinさん、どうやらそのようですね。
ありがとうございます。
近所ではそこらじゅう、この花だらけです。
<< 納豆の包み揚げ 柿の花 >>