桜海老のかき揚げ~♪

d0068664_2043683.jpg
桜海老の春漁、真っ最中です。地元でもなかなか高いです。
漁は6月5日までで、過ぎたら冷凍ものになります。
今日は作らなかったですが、しらすも出てますねぇ。シラスのかき揚げもうまいです。

桜海老料理はいくつかありますが、なんといってもかき揚げが一番だと思います。
長野あたり行って、かき揚げそば頼んで、小エビのかき揚げだったりしたら、静岡人はブツブツ文句たれるかもしれません。
あれはイガイガしていけませんよ。桜海老のが正しいです。

あ、奥のもひとつは、ふきのとうです。
チョイ苦でした。
by tin_box | 2008-04-12 21:04 | ブリキ的生活 | Comments(2)
Commented by neon at 2008-04-14 21:19 x
ん~、さりげなくここまでお出来になるとは、もう・・・
料理人tittiサンと呼ばせて下され~。
Commented by tin_box at 2008-04-14 21:51
neonさん、いえいえ全然初心者ですよ。
料理本やネットのレシピ参考にやってるだけです。
<< Shizuoka Nostal... いとしの白たまねぎ。 >>