ズ~ルズルズル;;

d0068664_2251294.jpg
花粉症です。




かなり前からです。ある意味、花粉ベテランですw。
もしかしたら、「花粉症」という呼称がある前から春先は鼻水をすすっていたかも知れません。毎年春はこんな感じで調子悪いなあと思っていたかも。

甜茶、カスピ海ヨーグルト、紅富貴、土筆のてんぷら・・・。
いろいろやりましたが、効かないですねぇ。
近所で、よく効く薬を出してくれる耳鼻科があって、数年そこへ通ってましたが、何せこの時季は激混みで、うんざりしてしまいます。
逆にこの時季でもガラガラの耳鼻科も近所にありますが、行ってみたら、やっぱり効かない薬出しやがるし。やっぱりな。

昨年はほとんど症状が出ることなく、治ったんじゃないかなどと思ってましたが。
今年は先週辺りから来ましたねぇ。
私の場合、劇症ではなく、鼻水と目が痒い程度ですので、耐えられなくなるまで、我慢してしまいます。
事前に予防策をというのはやらずじまいで、いつも手遅れ状態。
今年は目のかゆみは、さほどでもないようですが、鼻水は出てます。

で、こんなのを買ってみたわけです。
息苦しくないかと言えば、多少息苦しいですが、これをして歩いても息があがる事は無いですし、違和感が多少ありますが、長時間していられますね。
ただ、このスポンジ?状のところを空気が通ってきているわけではなく、周囲の隙間を通ってきていると思われ、縁の部分で花粉を吸着しているのかな。
効果の程はというと、鼻水は抑えられるようですね。大丈夫です。
サイズが合えばOKでしょう。SMLがあるようです。
使い捨て、再使用不可で少々高いのが、ンニャロ!ですが...。

花粉症も困ったものですが、この時季、手とか顔が少しべたっとする気がするのは私だけでしょうかね。
なんか花粉がまとわり付いているような・・・。
まめに手洗いや顔拭きしています。
by tin_box | 2008-03-13 22:17 | ブリキ的生活 | Comments(2)
Commented by starblog at 2008-03-14 20:50
息をするのにフィルターが必要というのは、
もはやアンチユートピアSFの世界です。
Commented by tin_box at 2008-03-14 22:40
近未来、コスモクリーナーでしょうかね。
<< 洗濯魂! 懐かしい店。 >>