人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OM MOTOR DRIVE 1 250 FILM BACK 1 無用の長尺 〇_□_〇

OM MOTOR DRIVE 1 250 FILM BACK 1 無用の長尺 〇_□_〇_d0068664_15262695.jpg
まあ、使いませんがね...。



バッテリーグリップが使いよい組み合わせ。
OM MOTOR DRIVE 1 250 FILM BACK 1 無用の長尺 〇_□_〇_d0068664_15395746.jpg
F-1などのそれと比べると、格段にコンパクトだった。
でもこれ、なんちゃってフィルムバックで、中に入れるマガジンを入手していない。
今となっては入手する必要もないし。フィルムローダーもいるし。
250 FILM BACK は観賞用の骨董壷みたいなもんですw。
裏側はこんな感じ。
OM MOTOR DRIVE 1 250 FILM BACK 1 無用の長尺 〇_□_〇_d0068664_15442317.jpg

バッテリーグリップは2段ロックになっており、非常に強固に本体と連結する。ぐらつきなどは皆無で、本体に250フィルムバックを取り付けて振り回してもびくともしない。
OM MOTOR DRIVE 1 250 FILM BACK 1 無用の長尺 〇_□_〇_d0068664_15461358.jpg

Canon F-1用のMD、MFそれらと同等、それ以上の性能を有していて、このサイズには今でも驚く。
※MOTOR DRIVE 1には巻き戻し機能はない

単三12本は大食い。
OM MOTOR DRIVE 1 250 FILM BACK 1 無用の長尺 〇_□_〇_d0068664_15584211.jpg

by tin_box | 2008-03-09 16:05 | カメラ物欲系 | Comments(4)
Commented by jmiin at 2008-03-09 22:06
うわー これは凄い! もうマシンガンの世界。
こんなのあったんですね!
Commented by y_and_r_d at 2008-03-10 11:58
こんにちは。
このカメラ、
空港で間違いなくチェックされそうです・・・。
Commented by GG-1 at 2008-03-10 14:33
当時システムカメラと唄うならば
無くてはならぬモノでした

まあ象徴やね

実際に使うと現像するのは大変そう
何度か35mmアイモ(100Feetをあっと言う間に使い切る)の現像をしたことがありますが
深タンクで途中でフィルムを切って二度に分けて現像しなきゃならなくて苦労した思い出アリ
Commented by カーク at 2008-03-10 20:01 x
後ろから見ると超パノラマ写真も撮影できそうな。
カメラ付きモータードライブですね。
<< 645ProTL200台限定復... 大黒屋 >>