人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所エクスプローラー クルックゥ~。

ご近所エクスプローラー クルックゥ~。_d0068664_21324195.jpg
山の方を車で上って第二東名工事の所をうろうろしてたら、かなり大きい鳩小屋を発見。
今時珍しいなぁ。

もろ逆光条件、もう-1/3でも良かったかな。

手動でスポット測光やるとしたら道路のハイライトと建物のシャドウを測り主な被写体の明るさを考えて調整する(両端がオーバーする場合はどちらかを捨てる)。
慣れれば、仕上がりが不安な自動マルチ測光より、確実に上がりが予想できる。
by tin_box | 2007-08-23 21:39 | 田舎のハコ | Comments(3)
Commented by soave at 2007-08-24 14:12 x
リバーサルででの露出設定、私はめったにやらないので
ニュアンスがつかめてないです。やった方がいいかも。
これもいい感じの小屋ですね。
鳩さん達は居たんですか?
Commented by tin_box at 2007-08-24 22:02
クルック~。いましたよ。表にも一羽いますね。

私はこの本 http://www.photocon.co.jp/rosyutsu/index.html 読んで勉強しました。これ1冊でばっちりですよ。
Commented by neon at 2007-08-25 13:45 x
くるっく~
鳩小屋!
ワタシは鳩になりたい。。。
<< あやしい夕暮れ。 昼寝の船乗り..。○ >>