私は誰?

d0068664_9195224.jpg
長さ2,3mmの小さい花、虫眼鏡がないとよく見れません。



d0068664_9271043.jpg
これでもよくわかりませんが、アスパラガスです。

ところで、アスパラガスって、「つくし」にちょっと似てません?
成長した姿もスギナに近い気がしないでもないし。
トクサ科なのかな?

ZD35mmマクロ
by tin_box | 2007-05-03 09:32 | 花木、虫類学者 | Comments(5)
Commented by soave at 2007-05-03 17:35 x
へ~~~。
食べるアスパラガスが伸びるとこんな花が咲くのですか。
可憐ですね。
Commented by suze69 at 2007-05-03 17:52
duoの家でアスパラガスを育てているというブロ友から、アスパラガスが一本いっぽん、つくしのようにあの形態で生え出てくると聞いたときには、驚いたなぁ。
そして今日。
さらに花を咲かせることを知りました。

Commented by tin_box at 2007-05-03 22:27
soaveさん、アスパラは油断ならないですよ。
朝、出てきたなと思ったら、昼にはぐぐーんと伸びてますから。
欲かいていると収穫しそびれます。
Commented by tin_box at 2007-05-03 22:29
suzeさん、実もなります!
Commented by afuroyan at 2007-05-04 17:52
今日、買い物の帰りに近所の農家さんで見ました。
小さい花ですね。昔、夏場のスキーで作っていたのを見たことありますが、
20年ぶりに見ました。
<< long run E-410+ZD14-42mm... >>